おはようございます😃








ボーダーが好きです。



というか、何も考えず着ているだけかも…。


IMG_0114

現在、長袖・半袖合わせて5枚です。
これでも断捨離しました。




こうして見ると、似たり寄ったりですよね〜
しかも全部、ユニクロ・無印・GU・ZARAとプチプラばっかりです。




何となくシャレて見えるような気がしてますが、若い人はあまり着てないように思うんです。(私の周りだけでしょうか?)




栗原 はるみさんもボーダー多いし。
( 話はそれますが、栗原 はるみさんご本人はガリガリなのに息子さん・娘さんがデブってるのを何とかしたほうがといつも思ってしまいます。)



スーパーでも〈お揃いか〉というようなコーディネートの方に出くわします。



でもその〈お揃いか〉さんは、若くても30代のミセスなんですよねー



"おばさんの制服“ なのでしょうか?
(ボーダー好きの方、すいません)



オシャレなミセス雑誌でもボーダーが多用されていますが、ほぼウエストにインしているんですよね〜

IMG_0164


こういうのインしちゃうと、お中元のハムみたいになってしまう…。



ウエストにインはスレンダーさんのみに許されたオシャレかな



ウエストインとかビッグシルエットのコートとかって、着ている人が細身ゆえに成り立つもので、生地と体の間のゆとりを想像させてこその女らしさですよね。



私が着ると “生地目一杯に詰まってるんだろうなぁ” と想像させ、さらにデカく見えます。



今後も痩せる努力をせず、そのままトップスをウエストインする事はないでしょう。






                                   ☆   ☆   ☆





家の近くにゴミ屋敷 があります。



一軒家の二階建てで、主に一階部分からゴミが溢れています。


前を通った時チラっと覗いたら、ゴミの隙間に座っている住人と目が合いました。


その時住人さんは、洗濯物をたたんでいたんです。


『たたむんかい』『整理整頓、気にするんかい』と思わずつっこんでしまいました。



でもゴミ屋敷の住人にとって、ゴミは財産だといいますよね。
その人なりの〈暮らしのルール〉があるのかもしれません。



ただ隣人がそんな人は嫌ですし、周囲との調和は大事です。



幸せそうには見えませんでしたし、世間への不平不満が家の中に溢れているようでした…。



本当に 断捨離 って心への影響が大きいんですね。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





お読みいただきありがとうございます😊

もうボーダーは買いません。