おはようございます。






こけしの様に、地味な顔です。
なので普段からアクセサリーは付けています。

IMG_6891

白いアクセサリーが顔まわりを明るくしてくれる気がして、好んで選びます。




なかでもコットンパールは軽いし、独特の風合いが好きです。
コットンパールはその名の通り、コットン(綿)を圧縮して球体にしパール加工したものだそうです。





私が若い頃はイミテーションといえば、プラスチックパールが主流だったと思います。
あれ重いし、テカテカして安っぽいですよね〜
ただ本物を付けると ”冠婚葬祭感“ 半端ないし…。
コットンパールはまさしく丁度いいんです。





普段は日焼け止めを塗って、眉毛を書くくらいしかしません。
でもピアスを付けると、幾分か見られるようになる気がします。

IMG_6892

(ヴァンクリ風ですが1,000円前後です。全然違うけど…。)




アクセサリーも断捨離して、数を減らしました。
なので今は “お気に入りの子達” だけです。




値段は関係ないんです。
        ◯ 重くない
        ◯ 年相応・品がいい

これらをモットーに選んだつもりです。

IMG_6893

( 一粒パールの方が、カジュアルで使いやすいです。)





洋服もアクセサリーも〈気に入ってよく使うもの〉を残したので、たとえ近所のスーパーであろうがベストな自分 に近いはず





ですので、お出かけ時もスーパーもさほど変化はありません。
主婦だしパーティにも行きませんし、それでいいんです。





”お気に入り“ のみに囲まれていると、物理的な事ばかりではなく内面も身軽なような…。
とにかく頭スッキリです





アクセサリーを買い足さず、今いる子達を大事にしていこうと思っています。






                                  ☆   ☆   ☆




転勤族なので、これまでに引越しを何回かしています。



毎回、引越し業者さんに『荷物少ないね〜』と褒められます。



らくらくパックでお願いする時、梱包係の女性が数名来てくれます。
が、社会の縮図を見るようです。



お局・スネ夫みたいな小判ザメ・立場の弱い新入りOL、みたいな関係性の人達で…。



やりにくいわ!空気悪いわ!
お局みたいなメスゴリラ、指図ばっかりせんと手動かせー



ストレス溜まります。
頑張れ新入りOL。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村






お読みいただき、ありがとうございます😊

いつか〈大曲花火大会〉行ってみたいです。