おはようございます。







以前にも書きましたが、スーパーにサブバッグを置き忘れました。
最近、自分に自信がありません。

 

                             関連記事
                   スーパーにバッグ置き忘れ
         



貴重品の安全は第一。
おばあさんがみんな制服のように、“ハット・斜めがけバッグ” なのが最近しみじみ分かります。

IMG_0560

愛用のアニエス・ベーの ”斜めがけ" バッグ達。
左から、ネイビー・ベージュ・ブラックです。
オシャレに ”クロスボディ" って呼ぶんですね。




数年前に、1つずつ増やしました。
ミニマリストにはあるまじき行為ですが、柔らかくて軽くて使いやすいので。
かさばらないので旅行の際、スーツケースにしのばせておくのにも便利です。

FullSizeRender

分かりにくいですが、地味にロゴが刻印されているのも渋い。
さすがフランスのエスプリ?

IMG_0566

そして、ここが重要!!
しっかりファスナーで閉まります。
プラス、マグネット付き。
ずっこけても大丈夫。
(こけると、他の心配がある年頃でした)




かさばらないしファスナー付きだし、スリ対策もバッチリ。
海外旅行などにもいいかも。
行かないけど。

IMG_0568

中の柄もひとつひとつ違って、さすがアニエスさん。
(左から、ブラック・ネイビー・ベージュ)




オンラインストアでは、同じ形がなかったです。
少し前に、店舗で見たような気はするのですが…。
ディスプレイもオシャレですし、見てるだけでも楽しいので、お近くに店舗のある方は覗いてみてはいかがでしょうか。








                                    ☆  ☆  ☆






最近、ものの値段が上がってませんか?



昨日はお給料日だったので、主人の大好物のウナギを買おうと思ってたんです。
しかし、手が出ませんでした。



先程ご紹介したアニエスのバッグも、2万円しなかったと思うんです。
しかし公式オンラインショップを見たら、全体的にバッグの値段が上がってる!!



そういうご時世だからか、昨日スーパーに行った際、戦いに敗れました。



食パンは〈パスコの超熟〉派なのですが、珍しく割引シールが!
『ラッキー、買おう』と手をかけた瞬間、ハイエナのように、いかついマダムに最後の1個を奪われました。



チクショ〜、油断した。
どこに敵が潜んでいるか、分かりませんね。
皆さまも、お気をつけください。










お読みいただき、ありがとうございます😊

私の食パンを奪ったマダム、インコみたいな頭でした。