おはようございます。






すっかり寒くなって、そろそろブーツの出番です。
去年まではショートブーツばかりで、ロングブーツは蚊帳の外。
でも私は好きだから履いてました。



それが今年は、ロングブーツの人気再燃。
嬉しいなぁ。

FullSizeRender

20年近く前に購入した、マーガレットハウエルのロングブーツです。
確か、35,000円くらいだったと記憶しています。



ロングブーツって、重い・脱ぎにくい等マイナスな意見も多いですが、すごく使えるアイテムです。



私は長く履きたかったので、乗馬風ブーツを選びました。
ヒールの高いものやピタッとしたシルエットのものは、古臭くなる恐れ大だったのでやめました。

IMG_0935

こんな風にスカートと合わせると暖かいし、ボトムスと靴の間の色合わせを気にしなくていいのに、それなりになるので楽チンです。

IMG_0934

ロングジレと合わせ、ブラック・グレー・ホワイトと統一すれば、スッキリ縦長シルエットです。


                                 関連記事




黒も使えそう。







流行って、巡ってくるんですね。
かと言ってあまり安いものでは、何年も持ち越して使うのは厳しいです。



ロングブーツをしまう前と、箱から出して使う前には "ミンクオイル" でしっかり保湿。
人間のお肌と一緒ですね。



内田有紀さんが『食事をいただく前に、その食事に感謝してから食べると体が喜んでいる気がする』とおっしゃってました。



本当に〈物への感謝〉は大事です。
『今シーズンもありがとう』とブーツに丁寧にオイルを塗りこんで磨いてからしまったので、箱から出したブーツはツヤツヤでした。



これからガンガン、ロングブーツ生活を楽しもうと思います。






                                   ☆  ☆  ☆




今シーズンは、モコモコの羊みたいなアウターが流行ってますね。
ユニクロでもGUでも、たくさん出ています。



あれは…、かわいいけどブー子には難しいアイテムですね。



これだけ "細見え“ を意識しているのに、真逆だわ。
たま〜にパンパンな方が着てるけど、リアルゆるキャラみたいだなぁ。



若くかわいい子が着れば、最強のモテアイテムでしょうね。
そういうのにコロッと騙されるんだなぁ、男って奴は。









お読みいただき、ありがとうございます😊

ちょっとだけ痩せた。嬉しい。