おはようございます。





先日記事にさせていただいた洋服を、早速〈セカンドストリート〉に持ち込んでみました。
オープン前に行きましたが休日だった為、たくさんの買い取り希望のお客様が!



先頭に並んで、1番をゲットしました。
大量に持ち込む方もおられるので、休日に売りに行く方はオープンダッシュが正解かも。

IMG_7113

今回は〈CHUMS〉のベストと主人の〈SHIPS〉のダウンジャケットと〈プラステ〉のダウンベストの3点を売りに行きました。



先日の記事にした、べージュのコートは保留です。
意思が弱いです…。


                                  関連記事




最近のセカンドストリートは、電化製品とか家具とか色々売っていてびっくりしました。
10分ほどの待ち時間も、退屈しませんでした。



さぁ、気になる査定結果は

IMG_7114

        〈SHIPS〉    ダウンジャケット   ¥2,600
           〈プラステ〉 ダウンベスト   ¥1,200
               〈CHUMS〉  ベスト  ¥600  (!)



でした。
思っていたより高額で、嬉しかったです。
でも〈CHUMS〉は正直、もっと高値かなと思っていたので残念。



金額も嬉しかったんですが、ダウン類が無くなってクローゼットがスッキリして晴れ晴れした気分になりました。



他の方の金額をチラッと聞いたら、『◯百円』と言われている方もおり、ちょっと優越感です。
やはり、それなりのブランドは強い。
後、持ち込む時期も重要ですね。




その後GUへ。

IMG_7115

メンズのパーカーを購入しました。
メンズにした理由は、レディースは "ダブルジップ” ではなかったからです。
ダブルジップだと着こなしの幅が広がるし、お腹周りにゆとりがうまれポッコリお腹が目立ちません。

IMG_7116

"真っ白“ が欲しかったので、GUで購入しました。
ユニクロのパーカーは、生成りのような色合いで嫌でした。



GUは "セルフレジ" が導入されているんですね。
セカンドストリートも、査定後の個人情報の入力がタッチパネル形式に変わっていました。



私達世代は何とか対応できますが、年配の方の中には苦痛に感じる方もおられそうです。
時代に取り残されないには、『機械音痴なんで無理〜』なんて言ってられなくなるんでしょうね。




その後は、

IMG_7117

天ざるを食べて帰りました。
油の処理が面倒なので、揚げ物は家では作りません。
『家で天ぷらが食べたい。』と主人が言いますが、聞こえないふりです。



たまに外で食べるくらいで、いいでしょう。
海老をもっと、食べたかったなぁ。






                                   ☆  ☆  ☆




本屋さんにも寄ったんですが、雑誌の表紙が俳優の〈田中圭さん〉ばっかりでした。



一時期の〈ディーン・フジオカさん〉みたいに飽きられてしまわないかな。
特に好きでも嫌いでもないですが、要らぬ心配をしてしまいました。










お読みいただき、ありがとうございます😊

最近トイレが近いです。年のせいかな。