おはようございます。




最近、老化の加速が止まりません。
『東洋医学では、女性は7の倍数・男性は8の倍数の年齢で身体の変化が現れる』と某CMでも言われていますよね。



皆さまはどうですか?
私は40才を過ぎた時はさほど感じなかったのですが、最近本当にいろんな所にガタがきています。



歯の調子は良くないし、特に肌の衰えはひどいです。
顔はどちらかと言えば、パンパンに張っていたのに頬はこけるわ、くすみはひどいし。
鏡を見るのも嫌になります。



そんな事情もあり顔周りを明るくしてくれる "レフ板効果“ を期待して、ホワイトを意識的に取り入れています。

FullSizeRender

パーカーは以前、購入品でご紹介したGUです。

       
                                関連記事



いや〜白パーカー、使えますよ。
お安いけれど、さすがGU。
フードが厚手でしっかり立ち上がるので、小顔効果もあるように感じます。



『汚れが気になる』と言う方も安心のGU価格ですので、安全パイのグレー・ブラックばかりでなく、ホワイトを取り入れてみてはいかがでしょうか。


FullSizeRender

ホワイトピアスも高価な物ではないですが、大活躍しています。
ホワイトとゴールドの組み合わせがすきです。
軽いのもいいですよ。



結構大振りなデザインなので、まとめ髪にして付けるとインパクトがあり、くすみが気にならない気がします。
う〜ん、何と言えばいいのか…
清潔感が増し、顔がスッキリ見えるという感じでしょうか。



FullSizeRender

ストールはこの様に、ぐるぐる巻きにして使っています。
シーズン終わりにエマールで綺麗にしてからしまうので、汚れは気にせずガンガン使います。



ストールに関しては、カシミヤの上質な物を選んでいます。
ストールは、安価なものと上質なものとの差は一目瞭然ですもんね。
(購入したのは、イトーヨーカドーですけど)



やはり〈艶〉が違うんですよね〜。
某化粧品CMでも "つや玉" とかおっしゃってますし、若々しく美しい方って艶がありますよね。髪とか肌とか。
今後のテーマは、艶だな。



流行りの "ワントーンコーデ" をホワイトでする勇気はありませんが、どこかにホワイトを取り入れると、暗くなりがちな冬のコーディネートがパッと明るくなりませんか。



これからも "ホワイト"、 どんどん取り入れていこうと思います。






                                    ☆  ☆  ☆




〈グレイヘア〉が流行語大賞にノミネートされていましたね。


白髪、これも最近本当に増えています。
完全に白髪になれば諦めもつきますが、ぽつんぽつん白髪では中々諦めがつきません。


『あ〜面倒くさい』と思いながらカラートリートメントで抵抗している、諦めの悪い私です。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村







お読みいただき、ありがとうございます😊

最近あったかくて、無印良品のお鍋の素が中々出番なしです。