おはようございます。





最近、クッキーが気になります。
ブログで紹介されている、東京の老舗のクッキーなんて羨望のまなざしです。



そんな中、無印良品にも美味しそうなクッキーがあるじゃないですか。
しかも "11月29日(木)まで、世界のお菓子3点以上購入で15%OFF"です。
『ラッキー』と小躍りして、購入しました。

IMG_1115

        たくさんの種類から、厳選して選びました。
  
       3点で¥483 (税込)   〈 各¥190×3の15%OFF〉




左から、オレンジとショコラのクッキー

IMG_1121
 311kcalで、私が購入したものには14枚入っていました。    



口に入れると硬すぎず柔らかすぎず、まさに "サクッ" とした食感です。
噛んでいると、オレンジピールのねっとりとした食感があります。
外側のショコラクッキーは甘過ぎず、ほろ苦です。

               

オレンジとチョコレートの組み合わせは、鉄板ですね。
ちょっと大人なクッキーです。




次は、ガレット

IMG_1119
1個41kcalで、8枚入っていました。



てっきりバターを使用しているのかと思いましたが、原材料にはマーガリンと書いてありました。
マーガリンは極力とらないようにしているので、その点は残念です。



気を取り直して、食感は思っていたより硬くないです。
サックリ、口の中でホロホロと崩れていきます。
塩気も効いていて、食べ飽きません。



他の2つに比べて大きいので、食べ応えありです。
"口の中の水分を持っていかれる" 感じではないのもいいです。




最後は、ピスタチオとバニラのクッキー

IMG_1120
318kcalで、13枚入っていました。



食感はオレンジとショコラのクッキーより、少し柔らかめでしょうか。
こちらもサックリ、細かいピスタチオが入っていて食感がいいです。



ピスタチオの味はあまり分かりませんが、色合いがキレイです。
どちらかと言えば、バニラの味が強いです。



私は、1位     ガレット
           2位     オレンジとショコラのクッキー
           3位     ピスタチオとバニラのクッキー


とランキングさせていただきます。



FullSizeRender

来客があった時など、こんな感じでお出しすると便利ですね。
私は1人で食べますが。



パッケージに値段が書いていないのも、プレゼントにする際の気遣いだそうですね。
お値段的に相手に気を使わせないし美味しいし、本当にちょっとしたプレゼントに最適だと思います。



まだまだ他にも、食べてみたいものがいっぱいありました。



11月29日までお得に買えるので、よろしければお試しください。






                                   ☆  ☆  ☆





最近ファッションより、"お取り寄せ・手土産" とかの特集がしてある雑誌ばかりに目がいきます。



やっぱり東京は、キラキラしたものがたくさんある〜。



そんな中、〈クッキー詰め合わせ〉に目がいきます。
自由学園のクッキーとか銀座パプスブルクとか



年末年始に東京へ行く予定なので、素敵クッキー巡りをしてみようかと思っています。





〈銀座ウエスト〉も気になります。
   田舎者は銀座に弱い…。


DC−A (ドライケ−キ/13袋入)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村





お読みいただき、ありがとうございます😊

無印良品のクッキーは、少しずつ食べてます。