おはようございます。




バッカス・ラミーが店頭に並ぶと、『冬が来るなぁ』と、しみじみ感じます。
昨日スーパーで、新シリーズを見つけました。

IMG_1134

 〈ストロベリーリキュール〉   ¥159   1粒  29kcal
            〈バッカス〉   ¥159   1粒  28kcal



ちなみに、ラミーはあまり買いません。
大好きなんですが板チョコタイプの2本入りなので、食べ過ぎてしまうからです。


今年はリンゴの蒸留酒の〈カルヴァドス〉は発売しないんでしょうか?
あれも美味しかったなぁ。

IMG_1137

ピンクのパッケージが可愛くて、ウキウキします。
ラミー・バッカスに比べると、アルコール分は低めの2.5%です。
女性を意識した商品なのかな。

FullSizeRender

中からトロッと、リキュールが出てきます。
結構ドシンとお酒の風味、美味しい〜。



パッケージにも書いてありますが、ストロベリーリキュールにプラスしてラズベリーの甘酸っぱさもあります。
ラズベリーが加わる事によって、さらにリッチさがアップしているように感じます。



私はウイスキーボンボンの中のジャリっとした砂糖が嫌いなんですが、それが無いのもいいですね。
チョコレートと洋酒の美味しさを、ダイレクトに味わえる気がします。



冬の寒い日にお酒のお供になんて想像すると、ワクワクします。
紅茶にも合いそうです。
大人のチョコレートですね〜。



そんなに高いチョコレートを食べた事はありませんが、某高級チョコレート店の1粒以下のお値段でこのクオリティ!!
素晴らしい。



デューク更家さんはラミーが大好きで、日本に来たら買いだめするそうですね。
セレブも愛するラミー、恐るべし。



冬季限定のお楽しみ、よろしければお試しください。
ラミーも買っちゃおうかな。






                                    ☆  ☆  ☆





日本に売っているお菓子のクオリティはすごいですよね。
マズイと思うものが無いですし。



そんな中 "ブルボン・ルマンド" が外国のCAさんに大人気で、帰国する際 "爆買い” していくそうです。
特にタイのCAさんに大人気だと聞きました。



外国の方に『一袋100円だよ。百均に売ってるよ〜。』と言うとビックリされるそうですし、奇跡のお菓子なのかも。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村






お読みいただき、ありがとうございます😊

バームロールも好きです。