おはようございます。




もうすぐ12月だというのに、あんまり寒くないですね。
でもいきなり寒波がやって来たりするので、油断できません。



数年前に購入したスノーブーツ。
とても暖かく、毎年重宝しています。

FullSizeRender

         SOREL  ソレルスノーブーツ  ティボリⅡ



私が購入したのは、2014-2015冬モデルです。
現在発売されているのは、ティボリⅢですね。
ティボリⅡは全体がスウェードですが、ティボリⅢは甲の部分だけナイロンになっています。
                      


何度も『どうしよ、どうしよ』と塾考した末に買いました。
でも買って大正解でした。


FullSizeRender
           雑誌でも、2大スノーブーツと紹介されていました。




◼️ 暖かさ

FullSizeRender

まず履き口のファーが暖かい、かつカワイイ。
結構なボリュームです。
そして内部は、フリース素材が敷き詰められています。


なので履くと、めちゃくちゃ暖かいです。
というか、『暑い〜』と思う時もあります。
私が暑がりなだけで、普通の女性・冷え性の方にはピッタリだと思います。


ただ履き始めは、黒いタイツや靴下にファーが付きました。
でも1〜2回で付かなくなりましたよ。




◼️ 雪道でも大丈夫?

IMG_1452

スニーカーのようなデザインですが、しっかり縫い合わせてあるので、隙間から雪が入ってくる事はありません。


全体的に、防水加工 "WATERPROOF” もしっかりとしてあります。

FullSizeRender

ソールの溝も深く、路面をしっかりグリップします。
雪道も安全に歩けます。




◼️ サイズ選び

FullSizeRender

私は、デカ足女です。
なので、25.5センチを購入しました。
25センチを店舗で試したんですが、つま先が少しあたる感じでした。
(普段スニーカーは、25センチを履く事が多いです)



厚手の靴下を履く方・甲高幅広の方は、いつものサイズよりワンサイド上げてもいいかもしれません。


FullSizeRender

ヒールの高さは、約3センチです。
ソレルの白くまマークもカワイイ



足元が暖かいと、多少の寒さもへっちゃらです。
『早く履きたいなぁ』とウズウズしています。
寒いのは嫌ですが、暖かアイテムで冬を楽しみたいですね〜。




    グレーも気になります





                                    ☆  ☆  ☆




スノーブーツの靴ひもには、

IMG_1453

〈セリア〉の、伸び〜る靴ひもを使っています。
楽に脱ぎ履き出来て、やっぱり便利ですね〜。
おススメです。














お読みいただき、ありがとうございます😊

昨日食べた焼き芋、めちゃウマでした。