おはようございます。



私はデパコス等、高いものはあまり使いません。
値段的な事はもちろんですが、べったり接客が苦手なので。
よく、ミニプラ・ドラックストアを利用します。



先日、ミニプラ・ドラックストアで購入したリピート品です。

FullSizeRender

ミニプラで、かわいいスヌーピーの袋に入れてくれました。



◼️ロレアル  エクストラオーディナリーオイル

IMG_1814

こちらは、以前ご紹介したヘアオイルです。
ミニプラで購入しました。
値段は、¥2,052 (税込) でした。


                                 関連記事

                         天然パーマはつらいよ


もう4〜5本目です。
ドライヤー前につけて乾かすと、しっとりツヤツヤになります。
40代のパサつきがちな髪も、なんとか持ち堪えられます。
香りも嫌味のない、柔らかな香りです。



ヘアセットする時に少量つけると、まとまりが良くなります。
ただしつけ過ぎるとオイリー頭になるので、注意が必要です。



新シリーズでジャスミンとローズの香りが発売されていましたが、私は好みの香りではありませんでした。



かなり長持ちしますし、コスパはいいと思います。






◼️KATE  扁平芯アイブロウペンシル

FullSizeRender

こちらは、2本目のリピートです。
ドラックストアで購入しました。
値段は、¥1,100+税でした。



この "扁平芯" が使いやすい!
セザンヌの極細芯のアイブロウペンシルが絶賛されていましたが、私には細すぎて使いにくかったです。
眉を描きすぎて、不自然な仕上がりになるんです。
扁平芯だと私のような "ぶきっちょさん" でも、ナチュラルな眉が描きやすいです。

IMG_1813

上 : ペンシル部分は扁平芯なので、細くも太く
      も描きやすいです。
      毛が足りない場所は平らな部分で描き足し
      て、眉尻はペンシルの端で描きます。

下 : 反対側にはパウダーチップが付いています。
      全然をぼかすのに使います。



ただパウダーチップは私的には頼りないので、別のアイブロウパウダーを使っています。

FullSizeRender

でも温泉などの『荷物を持っていきたくない』という気合いが入っていないシュチュエーションでは、付属のパウダーチップで充分ですよ。



KATEのアイブロウペンシルで眉を描くと、フンワリとした仕上がりになり、自然にきまります。
いかにも『眉毛を描きました』という感じにならず、気に入っています。



眉毛を描くだけでも、ぼやっとした顔が幾分か解消されますよね。
ズボラな私の愛用品が参考になったとは思いませんが、よろしければお試しください。





                                    ☆  ☆  ☆



私が若かりし頃は "ソニープラザ" だったのに、ソニーが撤退してしまったんですね。
時代の移り変わりを感じて、シミジミ。



銀行の名前も色々変化してしまったし、長く生きてるとたくさん変化を目撃しますね〜






お読みいただき、ありがとうございます😊

何年も使っている化粧品があります。
新しくしたほうがいいですよね。