おはようございます。
ネイビーのアイテムはあまり持っていないので、今回は黒について書かせていただきたいと思います。




以前は黒が苦手でした。
『ホワイトを好んで着ている』と、以前の記事でも書かせていただきました。



黒を着ると、どうしても地味な顔がますますくすんでしまう気がして…。
そんな中、雑誌でこのような特集が。

IMG_2027
                                             (LEE2月号より画像お借りしています)


雑誌によると全身黒・ネイビーでも異素材やフォルムを選び組み合わせることによって、今まで無難だからと選んでいた定番色が私たちの味方になり "大人がなりたい印象" に導いてくれるそうです。
大人というか、おばさんやけど…。



『全身黒だと運気が逃げる』とか言いますよね。
陰の気が強い、拒絶の色だそうです。
対人運・恋愛運が下がるそう…。
そして黒って無難ですが、キツイ色だけに "色に負けてしまいがち" かもしれません。



そこで黒でもシフォン素材のブラウスに異素材のボトムスなどを合わせ、黒のキツさを和らげ『やさしい黒』になるという事でしょうか。
女性らしい" 隙" をつくり、相手に柔らかい印象を与えることになるのかな。



私は風水とかはあまり気にしませんが、全身カッチカチの黒より柔らかい黒の組み合わせの方が、その人への印象は確かに違うと思います。



全身黒でも、

IMG_2045

白ブラウスでレイヤードすれは、柔らか印象になるでしょうか?
顔まわりも明るくなる気がします。



またまだ勉強中ですので、ショボいコーディネートですいません。
雑誌のモデルさんは素敵なブラウスなどでコーディネートされていましたが、洗濯しにくそう。
主婦は "洗濯機で洗える" これが一番。
手持ちのアイテムでのコーディネート、頑張ります。



脱線しましたが、次は

FullSizeRender

透かし編み模様のセーターと、以前ご紹介したGUのパンツです。

                                関連記事
                      【GU】使えるパンツ



女性らしいセーターと、パンツの組み合わせがいいかなぁと考え中です。

FullSizeRender

アクセサリーは今回控えめに、一粒ダイヤのネックレスでさりげなくしてみました。



『普段着こそが、あなたを映す鏡です』とも書いてありました。
その通りです。
耳が痛い。
ごめんなさい。



いつも同じパターンになりがちな "普段着"。
これからは少しだけ時間をかけて、コーディネートを考えようと決心した2019年でした。











お読みいただき、ありがとうございます😊

黒のお財布は "お金が出ていかない" ので良いそうですよ。