おはようございます。




コンビニは便利ですね〜
定価販売ですが。
ファミリーマートで以前から、 "うまいパン決定戦" を実施しているのは知っていましたが『NO.1が決定した』との事で食べてみました。

FullSizeRender
                                 (ファミリーマートより画像お借りしています)



近隣の店舗で購入できたのはこちら、

IMG_2395

   紅玉とふじの贅沢仕立て  まるでリンゴ   295kcal

IMG_2397

店内のPOPでも、前面に押し出されていましたよ。
取り出してみると、

IMG_2399

かわいいリンゴの形です。
しっかりとした重みがあり、食べ応えがありそうです。

IMG_2401

シャキシャキのリンゴの甘煮がたっぷり。
甘酸っぱくて美味しいです。
パン生地はそんなにサクサクではないですが、しっとりとしています。

IMG_2404

そして真ん中には、カスタード風クリームが挟まっています。
これがアクセントになり、複雑な味になっています。



軽くトーストして食べてみましたが、表面が少しパリッとなる程度で、アップルパイの温め直しのようにサクサクにはなりませんでした。
そのままで充分美味しいと思います。
ファミリーマートで見かけたら、よろしければお試しください。



後ファミリーマートでの〈無印良品〉の取り扱いが終了してしまったんですね。
『商品の在庫が無くなり次第、取り扱い終了』との事。
私が行った店舗も、無印良品が置いてある棚はスカスカでした。
(安くなってるかと期待しましたが、そのままの値段でした〜)



地方住みにとって、貴重な〈無印良品〉の売り場。
無くなるのは残念です。
でも正直ファミリーマートでは、あまり売れてない割に売場面積をとっていたようですし、仕方がないのかもしれないですね。













お読みいただき、ありがとうございます😊

アップルパイはあまり好きではなかったんですが、青森県で食べたアップルパイの美味しさに衝撃を受けて、大好きになりました。