おはようございます。






皆さま、旦那様とはラブラブですか?
うちはラブラブではないですが、すごく気が合いますし仲良し夫婦だと思っています。



ネットの記事で〈夫が夢中になる妻〉という記事を見かけました。
『なんじゃそりゃ』と思いながらも読んでしまう私。

IMG_2413
"おっとっと" に、シークレットのハートが入っていました。なんか嬉しい。




時間に関わらず見送り・出迎えをしてくれる

早朝の玄関までの見送り、深夜の帰宅にもかかわらず出迎えくれる妻。
そんな姿に『自分を大切に思ってくれている』と感じ、夫はキュンとくるそう。
ホンマかいな。



そんな妻のいる家なら、早く帰りたくなるそうです。
でも専業主婦ならまだしも、共働きならキツイですよね〜。
子育て真っ最中のママとかも。
それでも、愛される為には必要なんでしょうか?




② 夫婦になってもきちんと"女"を意識している

いつも夫に愛されたいと思い "女" を意識し、メイクやファッションに気を配る。
すごい!そんな方、尊敬します。
私なんて休日は、下手すりゃ一日中パジャマですし…。



中尾彬さんがテレビでおっしゃってましたが、奥様の池波志乃さんは旦那様より早く起き旦那様より遅く寝て、常に綺麗にお化粧などの身支度をしているそう。
ひょえ〜!!



まぁ、お互いの相性なんでしょうね。
男性でもそういうのが『堅苦しい』と感じる方もいるでしょうし。
とりあえず、眉毛だけは描いておこう。




③ 夫を尊敬している

これは出来ています。
うちの旦那さんは、優しくて包容力があると思います。
いつも『私より人間できてるなぁ』と尊敬しています。



男性は "立てて欲しい" と思っているようですし、たまには分かりやすい尊敬を表現してみてもいいんではないでしょうか。

FullSizeRender
大好きな "ほっともっと" のチキン南蛮弁当を食べられるのも、旦那様のおかげです。感謝。




色々なツッコミ所もありましたが、いつも一緒にいられるのを当たり前だと思わずに、『ありがとう』を伝えるのは素敵なことですね。
『ありがとう』は、相手も自分もハッピーになる言葉。
どんどん口に出していこう。





お読みいただき、ありがとうございます😊

いつも笑顔も大事ですね。