おはようございます。





"そんなに困ってないけど、ちょっとプチストレス" と感じている、日々の動作。
それが私にとっては、輪ゴム。
今までは、

FullSizeRender

〈無印良品〉のこちらを使用していました。
ただ、輪ゴムを1本取るたびに、数本がバラバラと下に落ちてしまう。キィ〜。



でも毎回バラバラと落ちる訳ではないので、『まぁこれでもいいか』と妥協していました。
そんな中、ネットで評判の良いこちらを購入しました。

IMG_2437

                〈キャンドゥ〉 どこでも輪ゴム



100均ってダイソー・セリア・キャンドゥとかで共通の商品が置いてあるイメージでしたが、こちらは〈キャンドゥ〉にしかありませんでした。



近所に〈キャンドゥ〉が無いので、仙台で購入。
手間かけさせやがって。
いやぁ、やっと買えました。

FullSizeRender

FullSizeRender

てっきり私は裏にマグネットが付いていて、ペタッと冷蔵庫に貼り付けるイメージでしたが、こちらは両面テープで貼り付けるタイプでした。
その点は、残念です。



説明書には『貼り付けて2時間以上経過してから使用してください』とあります。
はい、説明を守ります。

FullSizeRender

ホワイトなので、ごちゃごちゃせずいい感じです。
さっそく、輪ゴムを取り付けます。

FullSizeRender

そして下のくぼみから1本輪ゴムをつまんだ後に、尖った部分に引っ掛けてするんと抜き取ります。



いやぁ、本当に1本だけきれいに取れます。
他の輪ゴムがからんでくる事もなく、ストレスフリー。
素晴らしい。



ダイソー・セリアにはいつもお世話になっていますが、輪ゴムホルダーは花の形とかカラフルなキャラクターものなどしか無く、断然〈キャンドゥ〉のものが好みでした。



〈キャンドゥ〉近くにあればいいのになぁ。
すごく使いやすいので、よろしければお試しくださいね。









ブログランキング・にほんブログ村へ

お読みいただき、ありがとうございます😊

〈Can ☆ Do〉って、"かんどう" って意味らしいですね。