おはようございます。





最近〈グレイヘア〉が注目されていますね。
近藤サトさんも、防災袋の中に白髪染を入れている自分が嫌になって、白髪を染めるのをやめられたそうですね。



でもなぁ〈グレイヘア〉で素敵な方って、皆さん美人ですよね。
顔面の華やかさが無いと、みすぼらしさMAXだと思うんですよね。
実家の母は70代ですが、白髪は染めてますしねぇ。
一般人が〈グレイヘア〉に切り替えるには、勇気がいります。



私は平安顔なので、市販の白髪染をしていました。
でも染めるたびに地肌がヒリヒリ。

FullSizeRender

生え際とか、気になる部分に使っています。



後若さの秘訣は "髪と肌の美しさ" だと思うので、髪を乾かす前とかセットの仕上げにこちらも以前ご紹介したヘアオイルを使用しています。

FullSizeRender

    〈ロレアル〉エクストラオーディナリーオイル



そして、今すごく気に入っているのは

FullSizeRender

       〈HIMAWARI〉オイルイントリートメント



こちらのトリートメントは、ドラックストアで900円台でした。
私にしては、ちょっと高め。
見かけた事のある方も、多いんじゃないでしょうか?
でも、これ良いんです。



シャンプーの後に使うと、艶やかでまとまりがいいです。
そりゃあ美容院で販売しているようなものは、すっごいクオリティーだと思いますよ。
でも高いし、主婦にとって普段使いするには贅沢品です。



今シャンプーは別のものを使っているので、使い切ったら〈HIMAWARI〉にしようと思います。
ドラックストアで買えるのに、クオリティーが高いこちら、オススメです。
(あくまでも、私的な意見ですが…)



"ありのままで生きる" とか "ナチュラル・自然体" とは言っても、〈砂かけババア〉 みたいにならないように、肌と髪には "艶" が必須ですね。
輝くおばさまになりたい。







お読みいただき、ありがとうございます😊

白い歯も大事ですね。
定期検診に行かないと。