おはようございます。




今日は、バレンタインですね。
『義理チョコ禁止』の職場とか、色々様変わりしているようですが、やはり1年に1度のこの機会に "高級チョコレート" が食べたいです。



以前ご紹介した〈サロン・デュ・ショコラ〉で購入したチョコレートを、とうとう食べました。

IMG_2503

〈ジャン=ポール・エヴァン〉のチョコレートです。
ひと粒、500円弱!!
あっ貧乏くさくて、すいません。

FullSizeRender

私は、こちらの2つをいただきました。



表面に書いてある "SAPHIR・サフィル" とは、フランス語で "サファイア" の事だそうです。
この "サフィル" は、パリの〈サロン・デュ・ショコラ〉でグランプリを受賞したチョコレートだそう。

FullSizeRender

2つの味の違いはあまり分かりませんでしたが、やはり相当美味しいです。



中にはサクサクとしたフィアンティーヌ(サクサクとしたクッキーのようなものらしい) が入っていて、食感が楽しめます。
そこにアーモンドとヘーゼルナッツも加わり、複雑な味わいです。



主人も『よく分からんけど、美味しいのは確かだ』と言っておりました。
味もさることながら、見た目も心踊る美しさ。
堪能させていただきました。



次は、

FullSizeRender

またまた、自分用に購入した〈ロイズ〉です。

FullSizeRender

"アイラウイスキー" は、初めてです。
ちなみに "山崎シェリーウッド" は、残念ながら売り切れでした。

IMG_2544

もう、安定の美味しさです。
感動。
永遠に食べていたい。



◇ アイラウイスキーとは、スコットランドのアイラ島で作られている、スコットランド産の大麦を100%使ったシングルモルトウイスキーだそうです。



そこそこ、ウイスキーの風味はきます。
でも丁度いい、大人のチョコレートですね。
こうなると、"山崎シェリーウッド" も食べてみたいなぁ。



   シャンパンも美味しいです。




次は

IMG_2505

                     〈ガーナ〉焦がしミルク


こちらは〈ガーナ〉シリーズで、9年ぶりに発売された新商品だそうです。
スーパーで見かけるたびに、気になっていました。

IMG_2507

色も、かなりミルク寄りです。
味も柔らかく、ミルク感満載です。
高カカオのチョコレートが好きな方にはオススメしませんが、ミルクチョコレート大好きな私には "どストライク"。



いやぁ、色々なチョコレートを楽しませてもらいました。
バレンタイン、バンザイ。












お読みいただき、ありがとうございます😊

〈まんぷく〉を観てチキンラーメンが食べたくなりスーパーへ行ったら、ラス1でした。

IMG_2581

美味しかった〜。