おはようございます。




恒例の〈カルディ〉パトロールをしてきました。
今回は、茨城県ひたちなか市の商業施設 "ファッションクルーズ" 内にある〈カルディ〉へ行ってきました。



カルディって、店舗によって多少の品揃えの違いがあるんでしょうか?
いつもは『アレもコレも』なんですが、今回はあんまり心動くものがありませんでした。
行き過ぎなのかも…。



そんな中真っ先に手に取ったのは、

IMG_3036

                 豆乳ビスケット・チョコミント
                ¥248 (税込)  73kcal (1枚あたり)



以前ご紹介した、〈豆乳サンドビスケット〉のチョコミント版です。
美味しかったので、迷わず購入しました。



朝の情報番組〈スッキリ〉でも、ノーマル版は爆売れ商品だと紹介されていました。

FullSizeRender

パッケージの色とイラストが可愛いのも、人気の秘密だと思います。
個包装なのも、配りやすくて人気なようです。

FullSizeRender

封を切ると、チョコミントの香りがフワッとします。
ビスケットはココア風味ですね。
チョコミント色とのコントラストが良く、食べる前からテンションが上がります。

FullSizeRender

クリームは、しっかりチョコミントの風味がします。
これは好きずきですよね〜。
私はチョコミントアイスとか好きなので、違和感なく美味しいです。
程よい甘さのクリームの中に、爽やかなミントの香りです。



ココアビスケットは甘過ぎないサックリとした食感で、クリームとの相性はバッチリです。



『歯磨き粉みたい』と言われれば何とも言えませんが、チョコミントってなんだか癖になるんですよね。
それがチョコミントの持つ "魔力" でしょうか。



チョコミントの魔力に皆さん取り憑かれているのか、残り2袋でした。
よろしければお試しくださいね。



そして、

IMG_3027

大好きな〈ハニーマスタード〉が、とうとうカルディにも登場していました。
私が以前、ヴィレッジヴァンガードで購入した金額よりお買い得…。
(¥702で買いました。トホホ)
でも、気軽に買えるようになって嬉しいです。

















お読みいただき、ありがとうございます😊

カルディの店内って、狭いですよね。
奥さんを待っているのか、商品を見るでもなく男性が通路を塞いで立ったいるの、申し訳ないですが邪魔です。

外で待ってて欲しい。