おはようございます。





しつこく〈無印良品週間〉に行っています。
色々なブロガーさんが購入されている商品が、前から気になっていました。
でも『ズボラな私が使うかなぁ』と、躊躇していました。



しかし現在は、洋服の数を減らしひとつひとつの洋服を大切に綺麗に着たい。
そこで『この機会に買ってみよう』と、一大決心をして購入しました。

FullSizeRender

                                携帯用    衣類クリーナー
                        ¥351 (税込) ←10%オフ



最近ブラックの洋服を着ることもあり、出先でふとほこりが気になる時があったんです。
いくら素敵な洋服を着ていても、ほこりや猫ちゃんの毛とかが付いていたら、魅力が半減しませんか?

FullSizeRender

作りはシンプル。

FullSizeRender

3つの部品に分かれます。
真ん中の粘着テープ部品は、ちゃんと2本入 (250円) で別売りされています。

FullSizeRender
                   (無印良品オンラインストアより画像お借りしています)

巻きは少なそうですが外出用なので、そんなに大量に使わなければかなり持ちそうです。


IMG_3420

実際にコロコロしてみましたが、かなりしっかりほこりが取れます。
今まではガムテープで取っていたんですが、遜色なく取れます。

FullSizeRender

大きさも、ハンドクリームより少し小さいくらいです。
そして軽いのもいい。
これならストレスなく、バッグの中に入れておけそうです。



自分だけじゃなくお連れの方に『よろしければお使いください』なんてお貸しすれば、デキル女ですね。
(ソーイングセットを持っている女子みたいに、あざといでしょうか)



こういう "ちょっとした気遣い" ができる "心のゆとり" って、素敵だなぁと思います。
ズボラな私にとって、無用の長物にならないように使いこなしたいと思います。












お読みいただき、ありがとうございます😊

FullSizeRender

ケースを逆方向にはめ込むと、持ち手になって更に使いやすい。
無印良品さん、素晴らしい。