おはようございます。





ジュピターって、カルディに比べてマイナーですよね?
一応、1都道府県に1店舗はあるようですが、あまり購入品のブログなどを見かけません。



でも私は、昔からよくジュピターを利用していました。
カルディと似ているようで、微妙に品揃えが違いますよね。



先日、ジュピターに行った際に購入したものを紹介させていただきます。

IMG_3442

   〈メルシープチコーヒークリーム〉  ¥407 (税込)
     555kcal  (100gあたり)    こちらは125g入です。



いつも置いてあるわけじゃないんですが、これすごく美味しいです。
色々な味がありますが、このコーヒークリームが1番好きです。

FullSizeRender

メルシーなのに、ドイツ製。
フランスのチョコレートだと思っていました。
22粒入っていました。

FullSizeRender

ホワイトチョコとコーヒーチョコの、2層になっています。
外国のチョコレートって口溶けが悪く美味しくないイメージでしたが、こちらは口の中でスッと溶けていきます。



そんなにコーヒーの苦味はキツくないですが、しっかりコーヒーの風味がします。
それがホワイトチョコと混ざり合って、幸せな気分になります。



昔、筒状の容器に入ったコーヒー豆の形をしたチョコレート、〈明治・コーヒービート〉が好きでした。

FullSizeRender
                                   (明治公式サイトより画像お借りしています)



それ以外に、コーヒーフレーバーのチョコレートって身近にあんまり見かけません。
よろしければ、お試しくださいね。




メルシー プチアソート




IMG_3470

後、以前ご紹介した〈四川マーボーソース〉も購入しました。
こちらは中華調味料で有名な〈ユウキ食品〉さんから販売されていて、美味しいのは間違いないです。

IMG_3471

ラー油たっぷりな調味液と花椒入り。
攻めてる辛さで、ご飯が進みます。
簡単で美味しいので、こちらもオススメです。

FullSizeRender

シビレが足りなければ、北野エースで購入した  "花椒" を追加して。
毎回 "追い花椒" してしまいます。
(チャーハン・ラーメン・炒め物、何に入れても美味しい)



四川マーボーソースは、今まで〈ジュピター〉でしか見かけたことがなかったんですが、最近近所のイトーヨーカドーにも置いてありました。
値段は、同じくらいでしたよ。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お読みいただき、ありがとうございます😊

ジュピターに置いてあるサンサスのお蕎麦もオススメです。