おはようございます。




年始東京の【DEAN &DELUCA】で購入したエプロンですが、正直私には合いませんでした。
見た目がすっごい気に入って、購入したのになぁ。

IMG_3476

こんな感じとか、

IMG_3477

こんな感じを、妄想していました。



このエプロンを使う前には、

IMG_3486

〈キャトルセゾン〉の、ピンクのエプロンを愛用していました。
こちらは、断捨離しようと思っていました。


しかし、

IMG_3483

〈DEAN&DELUCA〉のエプロン、丈が短いんですよね〜。
着用すると、がっつり膝上です。



一般的には、これくらいの長さでOKなんでしょう。
(オシャレカフェの店員さんのエプロンなんかも短めな気も…)
でも私は膝まである長さで、あらゆる台所の汚れから守られたいんです。

IMG_3482

それから、紐が短い。
私は紐を後ろでクロスしてから、前で結びたいんです。
その方がなんか『料理するぞー』って気分になるんで。



とりあえず、すべてが私にとって小さい。
雰囲気は "金太郎の前掛け" ?
それはオーバーですが、気分的にはそんな感じです。
結局、私がデカイだけですが…。



今回は、私のチョイスミスでした。 
憧れの〈DEAN&DELUCA〉でしたが、正直あんまり使っていません。





                                   ☆  ☆  ☆




先日スーパーでおじいさんが、特売の菓子パンを物色していたんですが、パンの扱い方が雑なんです!



グッとつかんで吟味、気に入らなかったのか投げるようにポイっ。
また違うパンを鷲掴み、からのポイっ。
散々つかんだ後に、買わず退散。
買わんのか〜い!



転勤族なので色々な土地に住みますが、今住んでいる所は…
正直こういう感じの "自分さえ良ければいい" みたいな、自分勝手な人が多い気がします。
ちょっと荒んだ、閉鎖的な雰囲気の地域かな。
確実に、洗練されてはいません。
昼間からパチンコ屋さんの駐車場はいっぱいだし、車の運転も荒いし…。



以前住んでいた所は上品な方が多く、〈金持ち喧嘩せず〉とはよく言ったものだなぁと実感しました。
オシャレなカフェやパン屋さんのある街に暮らしたい。
『一生ここに住め』と言われたら、荒れ狂うと思います。



後にはおじいさんにもて遊ばれ、心なしか "くたっ" とした菓子パン達が。
申し訳ないけど買う気が起こらず、

FullSizeRender

おじいさんの魔の手から逃れた〈イチゴスペシャル〉を購入しました。
4個入りでお得。
一気に食べないように、気をつけよう。
洗練された街に引っ越したら、オシャレなおやつを買おう。







お読みいただき、ありがとうございます😊

またまた、歯の調子が絶不調。
ブルーな毎日です。

IMG_3409

大好きな "おにぎりせんべい" が食べられない。
(東日本ではあまり見かけませんが、ダイソーに売っている時がありますよ)