おはようございます。




私はピアスの穴を開けて以来、ピアス大好きです。
そんなに高価なものは持っていませんが、ちょこちょこ集めています。

IMG_3528
                          (オレンジページ 4/17号より画像お借りしています)


大人気スタイリストの福田真琴さんによると、『その日のコーディネートが "地味" になるか "オシャレ" になるかは、アクセサリーにかかっていると言っても過言ではない』との事。


ちなみに記事内では、

               ◯ ほどよい存在感のあるサイズ
               ◯ 樹脂素材のサークル型

をオススメされています。



それは薄着になるこれからの季節に、特に当てはまるように思います。
特にこれからは、大ぶりなピアス・イヤリングが映える季節。

IMG_3597

私がよく使うピアス達です。
私は、輪っかタイプが好きです。



どうして冬場より使う機会が増えるかと言うと、寒い時期に私は巻物を巻くのが好きなんです。

IMG_3599

巻物をして輪っかピアスをした結果、突き刺さり

FullSizeRender

こんな感じに、ストールに穴があく残念な結果に。
穴があかずとも、首元にボリュームがあっては大ぶりピアスは映えません。



でもこれからは、

IMG_3603

シンプルなTシャツにピアスのみ。
こんなコーディネート、好きです。

FullSizeRender
                          (オレンジページ 4/17号より画像お借りしています)


髪型もシンプルがいいですね。

FullSizeRender

ブラックのシンプルなカットソーやワンピースには、ホワイトを。



ピーコさんが言っていた『オシャレは引き算』。 
ついつい自分の粗を隠そうと、アレもコレも持っているものを総動員したくなります。
でもそこはグッと我慢して、"シンプルこそ美しい" そんなオシャレをしていきたいと思います。













お読みいただき、ありがとうございます😊

冬場には、

IMG_3620

以前ご紹介した〈尾瀬の鹿革のピアス〉みたいな、温かみのある物が合いますね。