おはようございます。





白米より、麺類が大好きです。
平日のお昼などによく食べてます。
最近の市販のパスタソースも美味しくて、色々選べて楽しいです。



いつもは、スーパーで購入しているパスタソース。
〈カルディ〉で大人気と紹介されていたパスタソースを購入してみました。

IMG_3510

                        塩レモンパスタソース 
                ¥124 (税込)   45kcal (1袋あたり)



以前から、気にはなっていました。
でもパスタは、ガツンとした味が好きなので購入を見送っていました。
でも皆さんが『美味しい!』と絶賛との事ですので、試してみました。

FullSizeRender

作り方は簡単。
茹でたパスタに、塩レモンパスタソースとエキストラバージンオリーブオイルを大さじ2杯混ぜるだけ。



オイルは自分で用意です。
通りで、コンパクトなパッケージなはず。
カロリーは一見低そうに見えて、オイルのカロリーがプラスされるんですね。

IMG_3623

ソースは想像していたより、醤油っぽい色でした。
封を切ると、まずガーリックのよい香りがします。
味見してみると、かなりレモンがガツンときて酸っぱ〜いです。

IMG_3619

早速、実食です。
私はオイルを大さじ1弱にしたので、サッパリした仕上がりでした。
でも私には充分、大さじ2杯だとかなり脂っこそうです。



パッケージを確認すると、魚醤とアンチョビソースが入っているので、魚の風味がふわっと鼻を抜けます。
今回はパスタのみでしたが、エビやイカなどの魚介類をプラスすると更に美味しくなりそうです。



ただ "乾麺120g程度に本品1袋を混ぜる" と書いてありましたが、今回私は100gの乾麺に混ぜてもちょっと味は薄めでした。
これに具をプラスすると味は薄いかなぁ。
私が濃い味好きなのかな?



パスタだけでなく、茹でた魚介に混ぜても美味しいようです。
お値段もお手頃ですし、色々アレンジしてみるのも良さそうです。
よろしければお試しくださいね。




カルディオリジナル 塩レモンパスタソース 30g




IMG_3608
もちろん足りなかったので、こちらのソースでもう100g追加です。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お読みいただき、ありがとうございます😊

FullSizeRender

スパイスも気になります。
食卓でガリガリとやってみたい。


カルディ内で商品をみていると、付き合いたての様なカップルに遭遇しました。
彼氏 (ラーメン大好き小池さん似) が嬉しさMAXなのか、声の大きいこと大きいこと。
心なしか、彼女はローテンション。
私も外ではクール、2人の時にハイテンションな男性が好きです。