おはようございます。





都会にあるタピオカ専門店、行ってみたいです。
台湾ティー専門店〈ゴンチャ〉とか、オシャレで美味しそう。
皆さまのブログなどを、指をくわえて見ています。


そんな中、ファミリーマートで "タピオカシロップ漬け" を発見。

IMG_7061

              タピオカシロップ漬け   ¥142 (税込)


カップに入ったタピオカミルクティーはよく売っていますが、結構高くないですか?
これなら自宅で、簡単に・お安く楽しめそうです。
賞味期限は、購入時から6ヶ月ほどありました。

IMG_7062

黒糖のシロップを含めて、200g入っています。
シロップは、かすかな甘さ。
ミルクティーにシロップを加えても美味しいようです。

IMG_7063

タピオカの粒は、おせちに入っている黒豆より少し小さいくらいです。


〈タピオカミルクティーの作り方〉

    ミルクティーコップ1杯 (約180ml) にタピオ 
    カをスプーン2杯 (約20g) 入れてください。



と、裏には説明が書かれていました。
説明書通りタピオカを入れると、3回くらい楽しめそうです。
(タピオカ20gは、大さじ1杯半くらいでした)
自宅でミルクティーを作れば、お手頃に飲めますね。

IMG_7064

私はリプトンのティーパックでアイスミルクティーを作りました。
黒糖シロップを入れると、ほんのり黒糖風味のミルクティーになって美味しかったです。



タピオカ自体には、ほぼ甘みはありません。
飲み物を甘〜くしたほうが美味しいでしょうね。



食感はモチモチというより、キュッキュッ・サクッという感じです。
歯切れのいい食感です。
タピオカ専門店のものを食べたことが無いので比較できませんが、充分満足です。



ファミリーマートの公式サイトに掲載されていないので、地域限定なのかな?
(製造者は、和歌山産業株式会社という山形県東根市の会社でした)
楽天では、売り切れになっていました。
ファミリーマートで見かけたら、よろしければお試しくださいね。





         ▽よろしければこちらもご覧くださいね


                      ☆日本ブログ村テーマ

                     コンビニの食べ物全般。







    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ     にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





お読みいただき、ありがとうございます😊

IMG_7065

同じくSNSで絶賛されていたファミリーマートの〈香ばし生地のクッキーシュー〉ですが、私はイマイチでした。


コンビニ商品の宿命ですが、クリームを入れてから時間が経ってしまっていて、シュー生地が全然サクサク・香ばしじゃなくフニャフニャでした。


ビアードパパみたいな、サクサクを期待してはいけないですね。