おはようございます。





都会にあるタピオカ専門店、行ってみたいです。
台湾ティー専門店〈ゴンチャ〉とか、オシャレで美味しそう。
皆さまのブログなどを、指をくわえて見ています。


そんな中、ファミリーマートで "タピオカシロップ漬け" を発見。

FullSizeRender

              タピオカシロップ漬け   ¥142 (税込)


カップに入ったタピオカミルクティーはよく売っていますが、結構高くないですか?
これなら自宅で、簡単に・お安く楽しめそうです。
賞味期限は、購入時から6ヶ月ほどありました。

FullSizeRender 
黒糖のシロップを含めて、200g入っています。
シロップは、かすかな甘さ。
ミルクティーにシロップを加えても美味しいようです。

FullSizeRender

タピオカの粒は、おせちに入っている黒豆より少し小さいくらいです。


〈タピオカミルクティーの作り方〉

    ミルクティーコップ1杯 (約180ml) にタピオ 
    カをスプーン2杯 (約20g) 入れてください。



と、裏には説明が書かれていました。
説明書通りタピオカを入れると、3回くらい楽しめそうです。
(タピオカ20gは、大さじ1杯半くらいでした)
自宅でミルクティーを作れば、お手頃に飲めますね。

FullSizeRender

私はリプトンのティーパックでアイスミルクティーを作りました。
黒糖シロップを入れると、ほんのり黒糖風味のミルクティーになって美味しかったです。



タピオカ自体には、ほぼ甘みはありません。
飲み物を甘〜くしたほうが美味しいでしょうね。



食感はモチモチというより、キュッキュッ・サクッという感じです。
歯切れのいい食感です。
タピオカ専門店のものを食べたことが無いので比較できませんが、充分満足です。



ファミリーマートの公式サイトに掲載されていないので、地域限定なのかな?
(製造者は、和歌山産業株式会社という山形県東根市の会社でした)
楽天では、売り切れになっていました。
ファミリーマートで見かけたら、よろしければお試しくださいね。





         ▽よろしければこちらもご覧くださいね


                      ☆日本ブログ村テーマ

                     コンビニの食べ物全般。




ブログランキング・にほんブログ村へ


    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ     にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ




お読みいただき、ありがとうございます😊

IMG_3540

同じくSNSで絶賛されていたファミリーマートの〈香ばし生地のクッキーシュー〉ですが、私はイマイチでした。


コンビニ商品の宿命ですが、クリームを入れてから時間が経ってしまっていて、シュー生地が全然サクサク・香ばしじゃなくフニャフニャでした。


ビアードパパみたいな、サクサクを期待してはいけないですね。