おはようございます。





私は今までデリケートゾーンも、体と一緒に普通のボディソープで洗っていました。
でも普通のボディソープでは刺激が強くて、良くないそうですね。
ユーチューバーさんが購入品で普通に紹介されているのを観て、自分の女性としての認識の無さを再確認しました。



『何もつけず、お湯で洗うだけでいい』とも言われているそうですが、これからの季節ちょっと気になります。
そこで、近所のドラッグストアでこちらを購入しました。

IMG_3739

                〈KOSE〉 カルテ クリニティ  
         デリケートケア  ウォッシュ   ¥972 (税込)
   


何故こちらにしたかというと、ズバリこれしか売っていなかったからです。
ネットだと選択肢がありますが、実店舗ではあまり取り扱いがないですね。



でも〈KOSE〉さんの商品で、安心の "MADE IN JAPAN" 。
結果オーライです。
私はハーフサイズ (100ml) を購入しましたが、200ml・1600円もあります。





IMG_3740

泡で出てくるタイプで、ズボラな私でも気軽に使えそうです。

FullSizeRender

きめ細かな泡です。
香りは無臭で、低刺激ソープだからか一般的な "フローラルな香り" のようなものはありません。



まだ使用して一週間ほどですが、洗い上がりはサッパリで清潔に保たれている実感があります。
口コミで『少ししみる』という声がありましたが、私は全くしみませんでした。



お試しでハーフサイズを購入しましたが、使い切ったらお得な200mlサイズを購入しようかな。
こちらを使ってこの夏は、快適に清潔に過ごしたいと思います。





コーセー カルテ デリケートケア ウォッシュ 100mL






  ブログランキング・にほんブログ村へ

         

    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



お読みいただき、ありがとうございます😊

IMG_3814

お土産にいただいた、和歌山の高級梅干し。
肉厚で皮が薄くて美味しい。
高いって、やはり凄い!