おはようございます。





輪ゴムホルダーに、以前から不満のあった私。
〈キャンドゥ〉で大人気の輪ゴムホルダー、他の方のブログを見てすぐに買いに行きました。





IMG_3815

IMG_3816

このように、下の出っ張りに輪ゴムを引っかけて1本づつ取り出します。
使い始めは、輪ゴム同士が絡まる事なく『やっぱり、買って良かったわぁ』と大満足だったんですが…。



購入時から、1つ不安要素がありました。

FullSizeRender

裏には、こんなに小さなテープのみ。 
いかにも粘着力が弱そうです。
私はてっきり、磁石で冷蔵庫などに引っ付けるタイプだと思っていたんです。



すると不安は的中、頻繁に落下するようになりました。
日中ならまだいいのですが、夜中に『ガタンッ』と結構激しい落下音が!!
台所と寝室が近いので、心臓に悪いです。
そこで、プチDIYしてみました。


IMG_3804

困った時の〈ダイソー〉にて、マグネットを発見。
"超強力" とは力強いです。
『DIYに最適です』と、お店のPOPに書いてありました。
大きさも、バラエティー豊富にありました。

FullSizeRender

他に使用するのは、強力タイプの両面テープ。
これをマグネットの片面に付けて、

FullSizeRender

輪ゴムホルダーの裏に取り付けます。
普通の両面テープよりも、強力タイプの両面テープがオススメです。
 "超強力マグネット" なので、輪ゴムを取る時に冷蔵庫の方にマグネットのみが残ってくっ付いてしまい、輪ゴムホルダーごと取れてしまう場合がありました。

IMG_3816

ああ、これでストレスなく輪ゴムが取れる。
このマグネット、色々使えそうですね。



だた小さいので、お子様の誤飲などにはご注意ください。
ボタン式電池などと同じで、誤飲してしまうと重大事故になってしまうようなので。




もし〈キャンドゥ〉の輪ゴムホルダーの落下でお困りの方がおられたら、参考になれば幸いです。





               ▼よろしければこちらもどうぞ

                      ☆日本ブログ村テーマ

                             収納・片付け





    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ     にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





お読みいただき、ありがとうございます😊

IMG_3446

かっぱえびせんに、シークレットの梅の花が入っていました。
なんか嬉しい。