おはようございます。





数日前、朝の情報番組で『今、ティッシュが品薄に!』という特集をしていました。
オイルショック世代ではないですが、ティッシュはよく使うので、食い入るように観てしまいました。

IMG_4259

原因は4月に起こった〈王子製紙〉の工場火災により供給が滞った事と、GWの10連休により物流がストップした事のようです。



でも心配性な私、短期的な品薄と分かっていてもついつい足はドラッグストアへ。
でも私の欲しかった、

FullSizeRender

こちらのタイプは品切れでした。

FullSizeRender

私は断然、400枚 (200組) 派です。
それより少ないと、すぐ無くなるので買いません。



でも安心してください、他のタイプはたくさん在庫がありました。
私は一目散に〈フェイクニュース〉に騙されるタイプだと実感しました。




************




今回の事で、東日本大震災の時のスーパーやホームセンターでの大行列を思い出しました。
(今回は勝手に、一人でアタフタしただけですが…)



〈買い占め〉は良くないと分かっていながらも、人間は自分がかわいい生き物です。
ついつい『自分さえ良ければ』的な気持ちが働いてしまいます。



人への思いやり、助け合い精神は日本人の美徳ですよね。
『私には欠けてるなぁ』と、しみじみ思いました。






                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





お読みいただき、ありがとうございます😊

今日のおやつは、

IMG_4237

昔懐かし、フルーチェ。

FullSizeRender

"凄まじい程大人気" とは、大きく出ましたね。
でも昔から大好きです。

FullSizeRender

ちょっとオシャレに、デザートにいただきました。
やっぱり美味しいなぁ。