おはようございます。




日々、断捨離に励んでおります。
久々に本が溜まったので〈BOOK・OFF〉へ。

FullSizeRender

主に主人の本ですが、重いのでまめに売りに行っております。
今回は20冊です。
いつもは1番手ですが、今回は先客ありだったので2番手でした。



待つこと5分、1番手の方とほぼ同時に査定終了でした。
こういう時、あんまり他の方の査定額に聞き耳をたてるのもなんですが、やはり気になってしまいます。



私達の査定額は、

FullSizeRender

2,140円!
予想以上の結果でした。
ビジネス書が多かったんですが、やはりこのような時代、需要が高いんでしょうか?



それに対して1番手の方査定額は、
3◯◯円、衣装ケースにパンパン持ち込まれていたんですが…。
見たところ近所の床屋さんか中華料理屋さんに置いてあるような、陽に焼け色あせた漫画本が多かったように思います。



洋服と同じで、早いうちに売り込むのが正解なんでしょう。
私でもあんな色あせた漫画本、欲しくないもんなぁ。



今まで持ち込んだ感じでは、やはりビジネス書は高額買取ですね。 

FullSizeRender

題名がキャッチーで、人生・仕事に悩む方が手に取るから回転が早いのかな?



まぁ主人曰く『どの本も同じような事が書いてある』そうで…。
結局こういう本を読むのでは無く、書く側に立たないと成功したと言えないんでしょうね〜。









                 よろしければこちらもどうぞ
                                      ▽

                   ☆にほんブログ村テーマ☆

                             収納・片付け

                       断捨離でゆとり生活







                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







お読みいただき、ありがとうございます😊
本を売った代金は、

FullSizeRender

パカ〜ン

FullSizeRender

うな重になりました。
愛知県産のうなぎ、美味しかった〜。

FullSizeRender

白焼きは初めて食べましたが、わさび醤油を付けて食べると最高。
本を売った金額ではとうていまかなえませんでしたが、美味しいモノを食べて元気になれました。


断捨離できて心もスッキリ体も元気、いい一日でした。