おはようございます。





最近、本当に嫌な事件ばかり起こりますね。
自然災害も多いですし、"自分の身は自分で守る" そうしていかないといけないのでしょうか?
でもみんながみんな "スティーブンセガール" 並みに強いわけじゃ無いし…。



うちは転勤族で転居先の治安も分からないので、防犯ブザーは持っています。

FullSizeRender

         〈無印良品〉防犯ブザー   ¥1,490 (税込)

FullSizeRender
   (無印良品オンラインストアより画像お借りしています)



こちらの別売りの〈タグツール・シリコンケース   ¥290〉に入れて持ち歩いています。



ためしに家で鳴らしてみたんですが、ものすごい大音量!
ただワンタッチで止められるので安心です。

IMG_4354
                 STOP                              BUZZER



所でつい先日、真昼間に "変質者と変なおじさん" の中間くらいの人に遭遇しました。
昼間とは言え、線路下のすり鉢状になっている暗い道で、すれ違いざまにおじさんに抱きつかれそうになりました。



ああいう時『きゃ〜』なんて言葉は出ませんね。
『ウゲッ』みたいな、識別不能な言葉が出ました。



なんとかはねのけて逃げましたが、防犯ブザーを押すという行為はすっかり忘れていました。
というか、"BUZZEボタン" に手をかけて歩いていないと、いざという時に押せそうにありません。



大事なのは、油断しない事。
今の時代、自意識過剰くらいに警戒していてちょうどいいのかな。
嫌な時代ですね。



思い返せば若い頃、壁から男性の大事なモノだけを突き出して待ち伏せしている変な人もいたなぁ。
(人通りの多い繁華街だったのに!)
友人は仕事帰り電車の座席で眠っていると、頭に男性の大事なモノを乗せられたと言っていました。
(周りの方が『何やってんねん!』と一喝してくださったそうです。本人は爆睡で全然気がつかなかったそう!『無防備過ぎる』と、一喝してくれた方に怒られたそう)




若い娘さんだろうがオバさんだろうが、自己防衛は大事ですね。
自分の身は自分で守ろう。







                  よろしければこちらもどうぞ
                                       ▽
 
                    ☆にほんブログ村テーマ☆









                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ








お読みいただき、ありがとうございます😊

無印良品の口コミで、

FullSizeRender
   (無印良品オンラインストアより画像お借りしています)


『シリコンケースのバントが開けづらい』と書いてありました。
確かにかたくて、開けづらいです。
私は、

IMG_4363

ロフトで購入した、蛇腹式の簡単に付けられるキーホルダーを使っています。
伸びるし、便利ですよ。