おはようございます。






以前は、Youtubeばっかり観ていました。
『観たい時に観たい動画が観られる』Youtubeは便利ですが、これではテレビは衰退する一方ですね。
でも今は、Youtubeのアプリを "断捨離" しました。
あまりにも時間を浪費してしまうので。



そんな中、以前ヒカキンさんが動画で紹介されていた〈セブンイレブン〉の商品が気になり、買ってしまいました。

FullSizeRender

                       豚ラーメン   ¥550 (税込)



すごいネーミング!
いわゆる "二郎系" ですね。
千葉県松戸市にある魚介系つけ麺で有名な〈中華蕎麦 とみ田〉さん監修の商品です。
(食べログを見ると 4.16点、関東はすごいですね)



一度仙台の〈ラーメン二郎〉へ行った事がありますが、なんか独特な雰囲気で『行きづらいわぁ』と感じました。 
(コールとか、初心者にはハードルが高い)
家でゆっくり二郎系、イイですね〜。

FullSizeRender

レンジで簡単調理、ちょっと高いけど楽やわ〜。
しかし、717kcalとは!!
まぁ、たまにはイイですね。

FullSizeRender

もやしもたっぷり、にんにくとチャーシューも入って本格的。
このチャーシューは柔らかくて美味しいけど、もう少し分厚ければいいのになぁ。

FullSizeRender

温めた後の天地返し。
やはり二郎系、ワシワシの太麺ですね。
食べてみると、やはりコシは無くなっていました。
コンビニだし、そこは仕方ないですね。



スープは思ったほど塩辛くなく、旨みがあります。
食べ応えのある太麺と相性抜群、刻みニンニクのパンチも加わって『二郎系食べてる』感がやってきます。
もやしもシャキッとしていて、いいアクセントです。



結構重量がありましたが、ペロッと完食です。
正直、ヒカキンさんの絶賛ほどの感動はありませんでした。
(有名人は、家で二郎系が食べられるのでイイでしょうね)
美味しかったですが、私は二郎系を食べるなら実店舗でもっとコシのある太麺をワシワシと食べたいです。








                 よろしければこちらもどうぞ
                                       ▽

                   ☆にほんブログ村テーマ☆

                      コンビニの食べ物全般。

                              麺類大好き!








                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







お読みいただき、ありがとうございます😊

FullSizeRender

同じく、ヒカキンさんがこちらも紹介されていました。
桃の果肉がたっぷり入っていて、デザート感覚で飲めて美味しかったです。



以前ヒカキンさんが〈さんま御殿〉に出演されていた時『タワーマンションに住む理由』を話していました。
普通のマンションに住んでいた時は、ファンが家に押しかけて来たり、外から『ヒカキ〜ン』と大声で叫んだりされたそう。



ご近所にも迷惑なので、タワーマンションに引っ越したそうです。
タワーマンションならセキュリティもしっかりしているし、泣こうが叫ぼうが聞こえませんもんね。



しかし、そういう事をする人って…。
心の闇を感じますよね。
特に "ユーチューバー" という存在、芸能人とは違って『自分もなれそう』と思う身近さがあります。
そしてそんな身近だと思っている存在が "巨万の富を得ている事" への嫉妬などがぐちゃぐちゃに入り混じって、そんな行動に走らせているのかなぁ。
どんな事でも、成功するのは楽じゃないのになぁ。