おはようございます。






新しい土地に引っ越してきてから、早数ヶ月。
だいぶ慣れてきました。
ただ、以前の場所より暑さが凄い!
玄関に直射日光が当たるので、ドアのアルミ部分が熱で伸びてドアの開閉時、引っかかる感じがあるんですがそれ以外は快適です。




どの土地でもだいたい似たような賃貸物件を探して入居しているんですが、住んでみないと分からない事はたくさんあります。
物件の使い勝手など色々ありますが、一番は騒音問題です。



私は一日中家にいる "引きこもり主婦" なんで、家の中で快適に過ごしたい。
だから上下両隣に乳幼児がおられるご家庭だと、正直つらいです。
『子供は泣くのが仕事』とは分かっていても、いつ終わるとも分からない泣き声・叫び声はつらいです。

FullSizeRender
  リンガーハットの長崎ちゃんぽん、麺1.5倍・2倍無料。
    小さいお子さんと分けて食べている方が多かった…
                私はもちろん、2倍を一人で完食。




やみくもに嫌がっている訳ではありません。
物件の下見をする際に "子供用の自転車・ベビーカーの有無" などを注意して見ています。
今回の物件は、会社の寮みたいに使っている方が多く静かで快適です。



でも以前の場所で私の住んでいた物件は、お子さんのいない住人ばかりで安心していたんですが…
すぐ隣のマンションのお子さんの声が大きくて大きくて!
夜の11時を過ぎても、子供用の太鼓みたいなのを "ポンポン🎵" 叩いて『きゃ〜』と叫ぶ叫ぶ!
お父さんの帰りが遅いのか、親も一緒になって盛り上がっちゃって!



同じ物件内なら管理会社に注意してもらう所ですが、隣のマンションやし…。
直接言いに行くのも怖いし。
もう引っ越しできて清々しました。




こうなると、持ち家を購入するのも勇気がいります。
私達は転勤族なので "終の住みか" 問題は先送りになっています。
今からお金をしっかり貯めて、変わった方の住んでいなさそうな、そこそこの物件を買えるように備えたいと思います。








                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ








お読みいただき、ありがとうございます😊

FullSizeRender

仙台駅には七夕飾りがいっぱいでした。
仙台の七夕は、季節を考慮して1ヵ月遅れです。

FullSizeRender

パルコ前には、ピカチュウの七夕飾りもありました。
お子さん達が群がっている中、一人で写真を撮りました。
子供心を忘れないおばさんです。