おはようございます。 






基本 "暴飲暴食" の私ですが、健康の為に野菜は意識して食べるようにしています。
(以前ご紹介したブロッコリースプラウトを毎日食べています)
でも "サラダにオリーブオイルと塩" とかいう、意識高い系は苦手です。
市販のドレッシングをバシャバシャかけます。

IMG_5090

〈叙々苑〉のドレッシングが無くなったので『次はどのドレッシングにしようかな』と思っていた時、他の方のブログで〈カルディ〉で美味しいと評判のドレッシングが紹介されているのを見つけました。

FullSizeRender        
           (カルディオンラインストアより画像お借りしています)



フォロミールのドレッシングです。
〈カルディ〉のオンラインストアでは、売り切れになっていました。
こちらのドレッシングを探して何度も店舗へ行ってみるも、全く出会えず。

FullSizeRender
 
いつ行っても、ドレッシング売り場には影も形もありません。
ネットでは注文できるみたいだけど送料もかかるし、そこまでする気にもならず…。
『あ〜、やっぱり買えないのかなぁ』と諦めかけた頃、こんな所で出会うとは!

FullSizeRender

生協の個人宅配のチラシに載っていました。
カルディのパッケージとは違いますが、製造者は徳島県の〈有限会社やましなさん〉で同じです。



国産の原材料にこだわった、生ドレッシングだそうです。
玉葱・ニンニク・マスタードなどが入っており、ドロっとしたドレッシングです。
口コミでは『サラダがカフェの味になる』そう。
非常に楽しみです。
来週配達なんで、ちょっとオシャレにカフェ風サラダにしてみようかな。



猛暑の中、生協の宅配には助けられています。
そして、たま〜にこんな掘り出し物もあるので生協もあなどれません。 
睡眠と食事は、この地獄のような夏を乗り切るには大事ですね。
暴飲暴食は控えて、体に良いモノを積極的な摂りたいと思います。








                  よろしければこちらもどうぞ
                                       ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆
   
                           美味しい暮らし♪♪








                 にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ









お読みいただき、ありがとうございます😊

IMG_5005

土用の丑の日には、同じく生協の宅配で注文した "鰻の白焼き" を食べました。
むちゃくちゃ美味しかったです。
ワサビを付けて、冷酒をくいっと呑みながら食べました。
最高のおつまみ。
最近は、蒲焼きよりも白焼き派です。



おつまみ繋がりで、

FullSizeRender
           (カルディオンラインストアより画像お借りしています)



こちらのカズチー、チーズの中に数の子のプチプチした食感がクセになるそう。
前から気になっていましたが『食べてみたい』と思った頃には時すでに遅し。
カルディを何店舗か探しましたが、どこにもありませんでした。


私はいつもそうなんです。
余裕をかましているうちに、大事なモノを取り逃がす。
結婚・出産など余裕をかました結果、焦って色々しくじった私。
カズチーひとつで、『まるで私の人生のようだわぁ』とシミジミ実感してしまいました。






TOMIZ cuoca(富澤商店・クオカ)フォロのドレッシング (レギュラー) / 330ml イタリアンと洋風食材 ドレッシング