おはようございます。





テレビを観るなら、大食いとか食べ物関連ばかりです。
主人から『また食べ物の番組観てる』と、度々指摘されます。
頭の中は、色気より食い気です。



以前ある番組で、大好きなギャル曽根さんが食べていたモノが気になっていましたが、そのまま月日が流れ…。
そんなある日、またまた生協の宅配のチラシにその商品が!!
(以前ご紹介した〈カルディ〉で完売のドレッシングといい、生協の宅配あなどれない!)

FullSizeRender

(有) 十勝スロウフードさんの〈牛とろフレーク〉です。
ギャル曽根さんが番組で食べていたのは〈松坂牛の大とろフレーク〉なんで、違う商品ですが似たようなものでしょう。



ちょっと躊躇する値段でしたが、冷凍なんで取り寄せしたら送料は1,000円以上します。
思い切って購入しました。

FullSizeRender

大きさは180g入りで、レディーボーデンくらいです。
カロリーは、100gで361kcalです。

FullSizeRender

中には、凍ったひき肉状の牛とろフレークが入っています。
思ったより大容量。
お茶碗のご飯なら、10杯分くらい楽しめるようです。

FullSizeRender

パッケージには、詳しく食べ方が記載されています。
解凍せず、そのまま熱々ご飯にかけるだけ。
ネギやのりの薬味をのせ、ワサビ醤油をかけていただきます。

FullSizeRender

とりあえず薬味なしで、そのままご飯へのせて食べました。
ズボラな食べ方でも充分イケる。



口の中に入れると、始めは冷たいフレークがだんだん溶けるに従って、お肉の脂と旨みがジュワッと広がります。 
生肉の旨み〜。
(コチュジャンを混ぜて、ユッケ風にしても美味しいようです)


FullSizeRender
                                              (楽天市場より画像お借りしています)



ご飯がどんどん進みます。
薬味をのせると、更に美味しさUPしそう。
またまだ残っているので、次回は薬味を用意して丁寧にいただきたいと思います。




高級食パンとか "普段使いにはなかなか手が出ない値段だけど、奮発して購入したプチ贅沢"って、私は異様にテンションが上がってしまいます。
日常の生活にキラッと輝きをもたらす "プチ贅沢"、 やめられません。







                  よろしければこちらもどうぞ
                                       ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆

                          美味しい暮らし♪♪









                 ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ








お読みいただき、ありがとうございます😊

FullSizeRender

今日から〈仙台七夕まつり〉。
もし行かれる方がおられたら、仙台名物 "笹かまぼこ" の顔出し看板を記念にお楽しみください。






牛とろフレーク(R)200g 牛トロフレーク ぎゅうとろフレーク 生ハム ユッケ ふりかけ お中元 お歳暮 贈り物 ギフト お土産 グルメ お取り寄せ 北海道 牛肉 十勝スロウフード