おはようございます。





私はペーパードライバーです。
でも免許の更新はしています。
先日免許の更新に〈運転免許センター〉へ行ってきました。



まずは窓口で手数料などのお支払いをしますが、その時に当然のように『交通安全協会へのご加入お願いします』と言われるんですよね。 
前の男性は、入っていました。



皆さん加入します?
私は絶対入りません。 
任意ですし、1,500円って高くないですか?
(地域によって差がありますよね)



ネット情報ですが、多くが警察OBの方の天下りの費用に使われているとの事。
(あくまでもネット情報です。実情は分かりません)
使用明細のハッキリしないモノに、お金を出したくありません。



なので窓口で、
『加入しません』
と言ったら、窓口のお姉さんの態度が激変!!
『皆さん入ったいただいてるんですけど💢、ゴニョゴニョ…』
明らかに不機嫌になりました。
加入しない人がいると、そのお姉さんの査定に響くんでしょうか?
知らんがな。
態度の急変がコント並みで、目が点でした。



お年寄りとかに、任意という事を知らせず徴収してないかしら?
普通に支払っている方が多かったので。
お金をケチっているわけではなく、わけのわからないモノに大事なお金は払いたくない。
皆さん払っているのか気になります。








                ☆にほんブログ村ランキング☆
        
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ








お読みいただき、ありがとうございます😊

先日行ったディーラーでも、天国と地獄の対応でした。

FullSizeRender

同じ車種ですが、引っ越してきた場所のディーラーさんは素晴らしかった。
車検に行っただけなのに、手厚くもてなしてくださって『次、買い換えるからここで買おう』という気持ちになりました。

IMG_4618
                 毎回、お手拭きもいい香りなんです〜



それにひきかえ、以前住んでいた場所のディーラーは酷かった!
『どうせ買わないんだろ』みたいな態度で『二度と来るか!』って感じでした。
そんな事してると潰れるよ〜。