おはようございます。





夏休みに、東京へ遊びに行ってきました。
田舎に住んでいると、たまには都会の空気が吸いたくなります。

FullSizeRender

行きは高速バスを利用しました。
意外に快適。
途中〈守谷サービスエリア〉に立ち寄りましたが、美味しそうなモノがいっぱい!

FullSizeRender

案内板だけでも美味しそう。
でも東京で食事するので、ここは我慢です。



東京へ着いたらその足で、行ってみたかった〈無印良品  銀座店〉へ。
〈MUJI  HOTEL〉が話題になっていましたね。

FullSizeRender

銀座のど真ん中に、6階建の立派なビルが!
外国人観光客の方もたくさんいました。

IMG_5490

天井が高くて、広々としています。



1階には話題の無印良品のパン屋さんもありましたが、バターロールとか食パンとかシンプルなモノばかりであまり惹かれずでした。

IMG_5497

野菜も売ってるし!

IMG_5358

お弁当まであるよ〜。
意識高い系の、体に良さそうなヘルシー弁当達でした。
でも私は、体に悪そうな "チキン南蛮弁当" とかが大好き。

FullSizeRender

冷凍食品もありますが、もちろん旅行中なんで購入出来ず残念無念。
近くに取り扱っている店舗が無いんですよね。

FullSizeRender

順番に各階を見て回りました。
途中の階は特筆すべき点は無く『ちょっと種類が多いかなぁ』という印象でした。



『〈MUJI  HOTEL〉でも見物してみるか』という田舎者根性丸出しで6階へ。

IMG_5346

シンプルなロビーです。
よく言えば無印良品らしいシンプルさ、悪く言えば無機質な感じ。

IMG_5347

当然ここまでしか見られません。
でも結構部屋代はお高いですし、泊まりたいかと言えば微妙…。



無印良品の商品を試せたりするようですが、無印良品が身近になりすぎて、私はその恩恵をあまり感じられません。
と偉そうな事を言いながら、私達はお手頃なビジネスホテルに泊まりましたが…。

IMG_5496

同じ階にはアトリエもあって、ゆったり座って本が読めたり奥のカウンターでお酒を呑めたり、オシャレな空間が広がっています。
疲れた人々が、ぐったり座っておられました。



結局ウロウロしただけで、何も購入しませんでした。
でも珍しいモノを見られて、心は満足でした。
人の多さにビックリしましたが、東京はたまに遊びに行くのには素敵な場所ですね。

















                 ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ








お読みいただき、ありがとうございます😊

IMG_5335

銀座と言えば、GINZA SIXへも行って来ました。
都会〜キラキラ〜。

IMG_5337

こちらの〈蔦屋書店〉も意識高すぎて、何を買っていいのか分からない系でした。
(有名フォトグラファーの写真集みたいなのが多数取り揃えてありました)



そしてさすが東京、GINZA SIXのエスカレーターで有名な芸人さんYさんと奥さんを見かけました。
テレビで見るより小柄でしたが、カッコ良かったです。
奥さんも後ろ姿だけでしたが、華奢できれいな感じでした。
ただ奥さんの服装が、


FullSizeRender
                                                   (画素お借りしています)



こんな感じで、カーディガンをたすき掛けしておられました。
ネット記事を読んで『たすき掛けしてる人なんておらんやろ〜』と鼻で笑っていましたが、本当に流行ってるんや!



ただし都会限定。
田舎でこんな事してた日にゃ『肩からカーディガンがズレてるよ』と、近所のおばあちゃんに指摘されそうです。