おはようございます。





〈CoCo壱〉も無いような田舎に住んでいます。
そもそも外でカレーを食べようとはあまり思いませんが、本格的なインドカレーなら話は別。
シルバーのお皿に、色々な種類のカレーがのったプレートを目の前にするとワクワクします。



もちろんCoCo壱も無いのに、本格的なインドカレー屋さんが近所にあるわけないです。
東京からの帰りに、南インドカレー屋さんへ行ってきました。

IMG_5675

エリックサウス  八重洲店。
八重洲地下街にあるので、地理に疎い旅行者にも分かりやすく有難いです。





南インドカレーは、ナンを食べないそうですね。
その他の違いは、よく分かりませんでした。
中途半端な時間に行きましたが、結構お客さんは入っていました。

FullSizeRender

店内の雰囲気は、もうインド!!


店内はカウンター席とテーブルが2つ。
初めテーブル席はうまっていましたが、空いたらすぐにお店の方が『テーブルに移りますか?』と聞いてくださいました。
細やかなサービスで嬉しかったです。

FullSizeRender

棚には、スパイスが所狭しと並んでいました。
期待できますね〜。

IMG_5432

何が何だか分からないので、とりあえず "レギュラーミールス" を注文しました。
他のお客さんがお店の方に色々質問していましたが、それを聞いてもよく理解できませんでした。

IMG_5435

これこれ〜。
真ん中のパリパリのおせんべいみたいモノの下にお米が隠れていて、結構ボリュームがありました。
独特のスパイスの香りが、食欲をかき立てます。

FullSizeRender

きちんと図解してありました。
これを見ながら食べました。
全体的に辛過ぎず、サラッとして食べやすかったです。
キャベツの酢漬けやその他の薬味もあり、全体をごちゃ混ぜにして食べても複雑な美味しさ。
色々味変が楽しめて、飽きませんでした。



客層も1人のおじさんや綺麗なお姉さんやらバラバラですが、落ち着いた雰囲気のよいお店でした。
家のカレーもいいですが、いつもと違うカレーもすごく新鮮でした。
"北インドカレー" ってどんな感じなのかな?
是非食べてみたい。
よろしければ行ってみてくださいね。
おススメです。








                  よろしければこちらもどうぞ
                                       ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆

                          美味しい暮らし♪♪

                                    外食








                 ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ









お読みいただき、ありがとうございます😊


店員さんはほぼ、日本人の方達でした。
新人らしき女の子のバイトさんがいたんですが、一生懸命で微笑ましかったです。


まだたどたどしく、リーダーみたいな方に教えてもらいながら接客していました。
そんな中、一見ツンとした強面の男性バイトさんがいたんですが、その女の子が困っているとさり気なくフォローしてあげていました。
『ツンデレかい!惚れるわぁ〜』と悶絶してしまいました。


そうそう、そうなんですよね〜。
"初対面で満面の笑み" な人って、大概腹黒くて表裏があり闇を抱えた人が多かったです。
( ※ 私調べ )
ツンっとした人ほど、思慮深くて面倒見の良い人が多い印象だなぁ。
変にヘラヘラして、自分の闇を隠す必要がないんだろうと推測します。
どちらかと言えば私もヘラヘラ系なんで、気をつけようと思います。