おはようございます。






以前にも書きましたが、私は友達が少ないです。
一番気が合うのが主人。
そんな私の所に以前、高校の同窓会のお知らせがきました。



面倒ですが引っ越しのたびに新しい住所は、同窓会名簿の事務局にお知らせしています。
知らせないと『◯◯さんの現在の所在が不明です。知っている方はお知らせください』とか言って探されるんですよね。
放っておいてほしいわぁ。



まぁそれは置いといて、同窓会はお盆の時期に開催されたそう。
年末年始のみ帰省しているので、元々お盆に帰る予定は無し。
欠席のお返事を出しました。
わざわざ酷暑の時期に開催だったのね〜。



皆さま、同窓会には行かれますか?
あれは、勝ち組のみの集まりですよね。
仕事での成功・旦那さんの自慢・子供の自慢などを披露する場、もしくは相手の現在の状況の探り合い・確認の場。
行きたくないわぁ。



高校が楽しくなかったのが一番の要因ですが、更に行きたくない理由は "子供がいない事" 。
これは、自分が一番後ろめたく思っているからなんでしょうね。
みんなが結婚したら普通にしている、出産・子育てが出来ていない現実。
今の自分の状況 (子なし専業主婦・なのに働いていない) を恥ずかしい事だと思っている自分がいるんです。
なら働けばいいのに、グータラな私。
自業自得です。

FullSizeRender
    毎日ダラダラして、お昼に大盛りを食べる自堕落な毎日…
 


同窓会に行った数少ない友達によると、来ていたのはお馴染みのメンバーだったそうです。
成績が良く仕事で成功しているリーダー格だった男子・美貌を誇っていたセレブになった女子など、やっぱりね〜。



見た目もちょっぴり太り、白髪やシワも増え衰えは隠せない。
でも "一世一代の同窓会、気合を入れておめかし"  みたいなのはカッコ悪い、なんて考えるこじらせな私もいます。

IMG_3575
     ハセキョーみたいな美貌なら、堂々と行けるかな?




行けば楽しいかもしれないけど、怖くていけない。
考えすぎる自分自身が一番の原因です。
孤独な老後を迎えない為には、友達が大事と聞きました。
こんな性格では、主人に先立たれたらどうなる事やら。
それとも一人になっても全然平気なのかな?
友達が欲しいと煩わしいで揺れ動く、今日この頃です。







     よろしければこちらもどうぞ
               ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆

           最近の出来事

            暮らしを楽しむ








                 ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ









お読みいただき、ありがとうございます😊
本当に嬉しいです。


以前〈ノンストップ〉で放送されていましたが、同窓会きっかけの不倫が多いそうですね。
『実は当時、◯◯のこと好きやってん』みたいな、胸キュン告白から不倫に発展するみたい!


ちょっと分かる気がするなぁ。
男性は好きだった相手がいくらオバさんになってても、話すうちに当時好きだった◯◯ちゃんの姿に逆再生されるんだって。


女性側も、相手がよっぽど不潔なジジイになっていない限りは、多少のデブ・ハゲならあの頃の◯◯君に逆再生可能かも。


そう考えてると、主人には絶対に同窓会には行って欲しくない。
皆さま、旦那様の同窓会は危険かもですよ〜。