おはようございます。





先日、主人の東京出張について行きました。
今回の目的は、9月27日に日本橋にオープンした〈COREDO室町テラス〉です。
メディアでも、頻繁に取り上げられていました。



東京駅から徒歩圏内。
思ったよりすぐに着きました。

IMG_6142

有名な "にほんばし" を渡って、更に進みます。
テレビで見たことある〜。
こんな所から、もうテンションMAX。
しばらく歩くと、

FullSizeRender

COREDO室町テラスの登場です。
やはりオープンしたばかり、たくさんの人で大混雑でした。

FullSizeRender

早速、2階にあるお目当ての〈誠品生活〉へ。
台湾発のセレクトショップみたいな感じです。
雑貨・台湾茶・スイーツ・台湾料理・コスメ・カフェなどのお店が、所狭しと並んでいました。
台湾って女性に人気がありますよね。



とりあえず混雑していたのでグルっと見て、なにも買いませんでした。
パイナップルケーキが買いたかったんですが、売り切れていました。
残念。

IMG_6138
       台湾独特の雰囲気のある雑貨がたくさん。
     中に何が入っているか不明ですが、右下の缶買えば良かった…。



1階のオープンテラスでは、たくさんの方がくつろいでおられました。
ただかなり暑い日だったので、みなさん日陰に避難。
春や秋の気候のいい時に、ゆったりするのがいいですね。

FullSizeRender

この2店舗が、お昼どきには長蛇の列でした。
ただ14時過ぎに前を通ると行列は落ち着いていたので、時間をずらして行かれるといいと思います。



あと1階にある〈だしいなり海木〉という、福岡のいなり寿司屋さんも人気でした。
私が行った日は『お渡しは1時間後』と案内されていました。
食べてみたかったけど、泣く泣く断念。


FullSizeRender
         パンフレットの地図が見やすかったです。




やはり東京、初日本橋は老舗の風格もありオシャレな街でした。
ただ田舎者としては、銀座や丸の内の方がウキウキしました。
銀座や丸の内の方が『これ、欲しい!』がたくさんあり、ウインドウショッピングが楽しかったです。
地方の若者が、東京に出たがるのも分かります。
東京、楽しいもん。
あぁ、もう行きたくなってきたぁ〜。








         ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ









お読みいただき、ありがとうございます😊


COREDO室町テラスに行った日に、テレビのロケをやっていました。
多分〈王様のブランチ〉のロケだと思います。
オリラジの藤森さんとニッチェのお二人、後は女性のタレントさん達でロケをされていました。


しばらく見ていたんですが、ニッチェの江上さん (髪の毛がチェブラーシカみたいな方の人) がロケが再開するたびに『さぁ、気分上げていこう。みんな笑顔ね〜^_^』と、場を盛り上げていました。
『やっぱり売れっ子は違うなぁ』と感心!


"スタッフに冷たい奴はゆくゆくは干される" と聞きますし、売れっ子はやはり性格良いんだなぁと思いました。
おてんとう様は見ています。
"人に優しくしよう" と思った出来事でした。