おはようございます。






都会にしかない、デンマーク発の雑貨屋さん〈フライングタイガー〉。
東京で行きたかったんですが、東京駅近くには店舗が無く、他の店舗にはたどり着ける自信がなかったので断念しました。





そんな中まあまあ行ける距離に、期間限定店舗が出店していました。

FullSizeRender

本屋さんの一角への出店です。
品揃えは常設店舗に比べれば少ないかもしれませんが、雰囲気を味わいたいからいいんです。

IMG_6199

お〜、カラフルな雑貨達がお出迎えです。
目的が無くても何だかワクワクしてしまう、それが雑貨屋さんマジック。

FullSizeRender

色々見て回っていたんですが、どこかで見覚えのあるモノが…。

FullSizeRender

あれっ?このメガネケース (300円) 、どこかで見た記憶があります。

IMG_6194

家に帰って確認すると、ほぼ同じモノだと思われました。
以前、100円ショップ〈ワッツ〉さんで購入しました。
ワッツさんのパ◯リなのか製造元が同じなのかは不明ですが、見た感じはほぼ同じでした。



ただ100円ショップではこの色しか無かったので、色展開はフライングタイガーさんの方が豊富ですね。
でも私はフライングタイガーさんなら300円の商品を100円で買えたので、ちょっと自己満足でした。



雑貨屋さんアルアルで、見て回るだけで何も買わずでした。
『本当に必要か?』と自分に問いただすと、特に要らないんですよね〜。
でも、心は満たされて満足です。



ただ公式サイトを見ると、期間限定ショップには無かった、かわいいモノがありました。
これはやはり常設店舗へ行かなければ、真のフライングタイガーの実力は分からないのかも。
100円ショップも好きですが、たまにはこういう感度の高いショップにも行きたいもんです。








      よろしければこちらもどうぞ
              ▽

                     ☆にほんブログ村テーマ☆
      
     ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

        暮らしを楽しむ

             北欧雑貨





 


                  ☆にほんブログ村ランキング☆

                   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ








お読みいただき、ありがとうございます😊

FullSizeRender

フライングタイガーのクッキー缶、缶好きとしては見逃せない。
女王様のとぼけた表情が、ポップで素敵。
中のクッキーも美味しいと評判みたいですし。


でも以前購入した、オードリー・グレイシアの缶の使い道もまだ決まっていないし…。
今回は諦めよう。

IMG_6197
          かわいいけど、使い道がない…