おはようございます。





いつからか、マカロンが大好きです。
ダックワーズとか、食感がネチョっとしたモノが好きなんです。
東京へ行った際、日本橋三越で〈ピエール・エルメ〉のマカロンを購入しました。

FullSizeRender

     マカロン6個入り ¥2,592 (税込)
       ※ 9月に購入した価格です。



綺麗ですねぇ。
自分用には尻込みする値段でしたが、滅多に買うモノではないので奮発しましたよ〜。
私の前に買っていた年配男性はいかにも東京って感じの、 "LEON" から飛び出てきたような洒落た方でした。

FullSizeRender

見た目がもう、花の都パリですね。
ソフィア・コッポラ監督の〈マリー・アントワネット〉で、貴族が食べていました。
女王様気分でいただこう。
ド田舎だけど…。

FullSizeRender

説明を見ながら食べて行きます。

FullSizeRender

左上から時計回りに、ショコラ・ローズ・ジャスミン・マロングラッセ・シトロン・ピスタチオです。



イマイチだったのは、ローズかな。
なんか香水のバラの香りがして苦手でした。
好き嫌いが分かれそうな味でした。



美味しかったのは、シトロン・ピスタチオです。
シトロンはしっかりレモンの酸味があり、レモン好きさんにはオススメです。
ピスタチオもピスタチオの香りがしっかり感じられ、ミルク風味のクリームとの相性ピッタリでした。



ショコラ・ジャスミン・マロングラッセは、可もなく不可もなく。
普通に美味しいマカロンでした。
全体的にしっかり甘く、みっちり詰まった印象。
ひとつひとつ個性のある味で『さすがピエール・エルメ』って感じでした。



ピエール・エルメのマカロン、憧れのスイーツが食べられて大満足でした。
次は〈ラデュレ〉のマカロンが食べてみたいです。
食べても美味しかったですが、買う時も気分の上がるキラキラしたスイーツでした。







      よろしければこちらもどうぞ
              ▽

                     ☆にほんブログ村テーマ☆
   
          最近の出来事

          今日のおやつ

         美味しい暮らし♪♪

          チョコレート









                  ☆にほんブログ村ランキング☆

                   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ








お読みいただき、ありがとうございます😊


日本橋三越のデパ地下、セレブだらけでした。
ヴィトンやエルメスの大きな紙袋を抱えたご婦人方が、色々選んでおられました。
『お夕飯、デパ地下で済ませちゃおうかしら』みたいな感じでしょうか?
それとも家政婦さんがいるのかな。


"東京に住む" って大変ですね。
私はたまに行くから色々見て楽しいかもしれませんが、お金がないと楽しめない気が…。
それとも下町みたいな場所へ行った事がないので、私が知らない東京があるんでしょうか?


たまに行くから良いのかな。
我が家がもし東京に転勤になったら、カツカツの生活になって惨めになりそうです。
上・中・下なら上寄りの中、松竹梅なら松寄りの竹に属したいというか…。
外から眺めているから素敵に見える世界ってありますよね。
『田舎なんて嫌』と言いながら、私には田舎がピッタリなのかもしれません。