おはようございます。
昨日の雨風は怖かった!
でも、電気・ガス・水道は大丈夫だったので一安心です。
改めて、ライフラインのありがたさを実感しました。



そんな中、台風に備えて養生テープを買いに行った〈セブンイレブン〉でも、非常事態だろうがやはり食い意地は隠せない私。
私の大好きなスイーツが、ハロウィン仕様になって発売されているじゃないですか。
買っておこう。

FullSizeRender

    とろ生かぼちゃプリン ¥203 (税込)




かぼちゃと言えば、今の時期はハロウィンですよね。
子供もいないし特に何もしませんが、地味に参加しましょう。



以前食べた時は期待していなかったけど、美味しさに感動したなぁ。
久々に食べられて嬉しい。
そんな期待に胸を膨らませつつ、一口食べたんですが…、
『おやっ?、こんな食感だったっけ』



名前の通り "とろ生" なんですがトロトロ過ぎて、かぼちゃのペーストみたいなんですよね。
赤ちゃんの離乳食っぽいというか。
あんまりプリン感がない。



味は美味しいんですよ。
カラメルも苦味があり、かぼちゃのプリンと一緒に食べるといいバランスです。
でも食感が、全く好みじゃないんです。
以前はもっと、しっかり食感だった記憶があります。

IMG_6267

記憶をたどると、昨年12月に〈セブンイレブン〉の "濃厚かぼちゃプリン" を食べていました。
この "濃度かぼちゃプリン" は適度な硬さもあり、大絶賛の美味しさでした。



どうやらこの "かぼちゃプリン" は毎年マイナーチェンジしていて、今年の売りはまさに "とろ生" 食感。
クリームみたいな口溶けを全面に押し出しているんでしょうが、ちょっとやり過ぎじゃない?
前のほうがだいぶ美味しかったよ、セブンイレブン。



好みの問題でしょうが、大好きなスイーツだっだけに残念でした。
でも今後も、 "かぼちゃプリン" の方向性は見守っていこうと思います。








      よろしければこちらもどうぞ
           ▽

             ☆にほんブログ村テーマ☆

         最近の出来事
      
         今日のおやつ

        美味しい暮らし♪♪

     おいしい(*^_^*)スイーツ・料理ect☆

 





                 ☆にほんブログ村ランキング☆   

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





    

お読みいただき、ありがとうございます  

IMG_6234

同じくセブンイレブンで購入した、こちらのお菓子も美味しかったですよ。
食感は柔らかめ。
たらこバターという悪魔的に美味しいコンビの味が濃く、一袋あっという間に完食でした。
おつまみにも、おやつにも良し。
よろしければお試しくださいね。