おはようございます。
(※ 今回はみんな大嫌いな黒い虫Gについてですので、嫌な方は読まないでください)



地球温暖化、危機迫る問題です。
今回の超大型台風も、地球温暖化の影響を受けているようですね。



大嫌いな黒い虫Gも、温暖化により発生地域が北上しているようです。
東北住みですが、ドラッグストアにはふつうにG用の殺虫剤が売られています。
以前は、東北にはいないと言われていたのに…。
幸い家の中で見かけた事は無いですが、時間の問題なのかな〜。
北海道でも、飲食店には出るみたいですし。



そんな中、よく読ませていただいているブロガーさんの記事に『エアコンの吹き出し口からGが飛び出してきた』というモノがあり、想像しただけで鳥肌が!
ダイソーに行った時に、対策商品を買ってみました。

IMG_6066

       室外機ホース防虫キャップ



こういう商品の、イラストのGでさえ嫌なんです。
可愛らしく書いてはありますが…。
エアコンの室外機のホースを伝って、エアコンの吹き出し口から侵入してくるなんて怖い!

FullSizeRender

お困りの方が多いのか、大々的に陳列してありました。
かなり売れているようでした。

IMG_6282

一般的な太さのホースには対応可能なようです。


FullSizeRender

しかし裏面の取り付け方法を読んでみると、ホースの先に接続部がある場合、そこをカットしてホース本体に取り付けないといけないようです。



我が家の室外機のホースを恐る恐る遠目に確認すると、接続部が付いていました。
賃貸やし、勝手にカットしたらダメだろうなぁ。
先走って買ってしまった!



後、こちらの商品を使うのを躊躇してしまうもう一つの理由は『もしホースに近づいて、中に奴がいたら』と想像すると、怖くてホースを持つ事が出来ないからなんです。
ホースの中から『やぁ👋』なんて奴が顔を出したら、近所中がビックリするほど絶叫してしまいそうです。
『じゃあ何で買ってん』って感じですね。



あぁ、出来れば一生出会いたくない。
エアコンから飛び出してきたら、取り付けをしてみましょうか。
いやいや、そしたらもっと室外機のホースに近づけなくなるやん。
葛藤するオバさん心です。



後、他の購入品をちょっとご紹介。

FullSizeRender

保冷バッグ。
この形、あんまり売ってないんです。

IMG_6034

こういう持ち手のタイプが多いんですが、持ちにくくて使いにくい。

FullSizeRender

マチもあり、たっぷり入って使いやすいです。
すいません、ショボイ情報でした。








        よろしければこちらもどうぞ
               ▽

           最近の出来事








                 ☆にほんブログ村ランキング☆

     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ








お読みいただき、ありがとうございます😊

昨日の朝ごはんは "秋のパン祭り" 。

FullSizeRender

台風に備えて、買っておいたパンを食べました。
2人なのに買い過ぎですね。
『みんなが買ってるから』という心理に、つられました。
買い占めはダメだと思いつつも、やはり不安で買ってしまうもんですね。