おはようございます。





先日街中をブラブラしていた所、おばあさんが皆んな、はんで押したみたいに似たような服装なんですよねぇ。
若い方でもおばさんでも、流行によって似たスタイルになる事はありますが、おばあさんのトレンドスタイルなのかな?

IMG_6403

そうそう、正にこんなスタイル。
先日行った〈イオン〉の、婦人服売り場の目立つ場所のディスプレイです。
やはり、このスタイルを求めている年配の方が多いのかな?

FullSizeRender

特に、右側のスタイルがドンピシャ。
何とも、全体的にくすんだ色を多用したスタイル!
不思議と黒とかベージュなどの定番色の方は少なく『この色は何色って呼ぶの?』みたいな、摩訶不思議な色目を着ている方が多いように思います。
"黒だと暗い雰囲気になるし、ベージュとか淡い色だと汚れが目立つ" という心境なんでしょうか。



でも、汚れたら洗えばいいじゃないですか。
年を取るとみんな顔もくすむし、髪もパサつくし、輝きが嫌でも失われてしまいます。
そんな所に中途半端な色を身にまとってしまうと、本当に "老け" が加速してしまいます。


FullSizeRender

上の写真は海外のマダムのモノです。
正直そんなに『オッシャレ〜』とは思いませんが、明るめな色使いとかカラフルなスカーフとか、おばあさんになってもこれくらい明るいスタイルではありたいです。



それと、一年中被っている帽子とナイロンの斜めがけバッグ、これも老けアイテム・おばあさんの制服ですよね〜。
ただ、これは仕方ない。
髪の毛のコシは年々無くなり女性でも薄くなってくるし、防犯上貴重品は斜めがけバッグに入れて持ち歩いた方がいいですもんね。



やはりが重要なんだと思います。
メリハリのあるハッキリした色目で、おばあさん化を少しでも防ぎたいもんです。







       よろしければこちらもどうぞ
               ▽

                     ☆にほんブログ村テーマ☆
    
     ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

          最近の出来事







                  ☆にほんブログ村ランキング☆

                   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ








お読みいただき、ありがとうございます😊


私の伯母も "THE おばあちゃん" みたいな服を、せっせと買い込んでいます。
おかしな花柄のブラウスとか、変なレース編みみたいなセーターとか…。
値段を聞くと、結構いい値段!


その伯母さんも子なしなので、子供や孫にかけるお金を洋服を買うことに費やして、寂しさを紛らわしているのかな?
私も子なし。
でも私達世代は将来、寂しさを紛らわせるお金があるのかな。
お金と友達、今後の課題です。