おはようございます。





最近ちょこちょこ買い物をしているので、衣装ケースに入りきらなくなってしまいました。
"決めたスペースに入らなければ減らす" を実践すべく、着ていないモノを近所の〈オフハウス〉に持ち込みました。

IMG_6490

今回は主人のノースフェイスのシャツと私のセーター2点、マメに売りに行ってるので少な目です。
『アウトドアブランドだし、高く売れるかな』と、ちょっと期待したのですが…

IMG_6499

               ノースフェイスのシャツ   ¥200
                     セーター×2            ¥600

でした。
期待したノースフェイスのシャツは『色あせがある』という事で、思っていたより安値でした。



そして『1枚10円くらいかなぁ』と期待していなかったセーターは、意外に高く買い取ってもらえました。
ネットで買ったノーブランドなのに。
売ったセーターは、

IMG_6498

こちらのセーターの、ホワイトとブラックの2枚です。
見た目は上品で気に入ってたんですが、ほとんど着ていませんでした。



秋の気候の良い時に1枚で着ると素敵なんですが、最近気候の良い期間も短いですよね。
それに、レースなんで風を通して寒い。
"生地は暖かいウールだけど、風を通して寒いデザイン" という "ノースリーブのタートルネック" みたいな、私にとって不要なアイテムでした。
コートやジャケットの下に着るにはモコモコするので、迷わずリサイクルショップ行きでした。



捨てれば0円、売りに行けば数百円。
とっても嬉しい臨時収入。
久々に行きましたが、また断捨離熱が再燃しました。
今日もクローゼットを漁りたいと思います。







      よろしければこちらもどうぞ
              ▽

                     ☆にほんブログ村テーマ☆
     
          最近の出来事

          収納・片付け

          断捨離でゆとり生活







                   ☆にほんブログ村ランキング☆
        
       にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







お読みいただき、ありがとうございます😊

IMG_6560

リサイクルショップには、懐かしい商品がたくさんありました。
このスチームが出る美容器具、持ってました。
枕元に置いて "寝ながら美しく" みたいなのですよね。
キレイなお姉さんは好きですか?世代なもんで。

IMG_6491

相変わらず食器類は『タダでもいらないなぁ』みたいなモノが多数でした。


そう言えば以前テレビで報道されていた、食器を大量にリサイクルショップへ持ち込んで、その内の1枚が割れていたのをお店のせいにして『お前らが割った。買い取れ』と恫喝した警察官のおっちゃんはどうなったのかな?


近所のスーパーでも高齢ご夫婦の旦那さんが奥さんに向かって、大声で偉そうに叱ったり指示しているのをよく見かけます。
男尊女卑をまざまざと見せられると、嫌な気分になります。
『大声出す前に、お前がチャッチャと動かんかい』
と、他人ながら心の中で叫びます。


立場が弱い者への恫喝なんてサイテー。
リサイクルショップの店員さんも、ゴミみたいなモノ持ち込まれても困るよねぇ。
リサイクルショップへ売りには行っても、買いたいとはあまり思わないです。