おはようございます。





ある日の休日、何やら主人が押し入れや本棚をゴソゴソ。
どうやら今月は、お小遣いがピンチなようです。
不要品をリサイクルショップへ持ち込んで、小銭をゲットする目論みなのでしょう。



そしてまたまた行ってきました、まずは〈ブックオフ〉さんへ。
オープン直後でしたが、お客さんが多かったです。
今回は23冊の持ち込みです。
さて、いくらになるかなぁ。

FullSizeRender

お〜!¥2,880、なかなかの金額ですね。
〈ブックオフ〉さんは毎回、高額査定してくださり有難いです。



オリラジの中田さんの本など "自己啓発本" が高く買い取りしてもらえました。
自己啓発本って、読んだ直後はものすごく意識が数段上がった気がしますもんね。
すぐ内容は忘れちゃうんですが…。




次はもう行きつけの店〈ハードオフ〉さんへ。
最近主人が新しいスピーカーを買ったので、古いスピーカーを売りに行きました。
そんな事してるからお小遣いがすぐに無くなるんだよ。
でも場所を取って邪魔だったんで、良かった良かった。

IMG_6756

お〜!こちらは¥4,000、思っていたより高額でした。
BOSEという有名ブランドのスピーカーだったらしいので、高額買取だったようです。



やっぱり洋服もそうですがブランドは強し。
主人のお財布も潤って『今月もなんとか乗り切っていけそう』との事でした。
家の中もスッキリしたし、良かった良かった。
年内にもう一回くらい行こうかな。






      よろしければこちらもどうぞ
              ▽

                     ☆にほんブログ村テーマ☆
            
          最近の出来事

           暮らしを楽しむ

          断捨離でゆとり生活

          収納・片付け






                   ☆にほんブログ村ランキング☆

                    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







お読みいただき、ありがとうございます😊

リサイクルショップでは、

IMG_6680

季節柄か加湿器がよく売れていました。
2人のおじさんが連続で購入されていました。
棚も品薄でしたよ。
こういうのは未使用品なのかな?
誰かが使ったモノなら嫌だなぁ。
お家の物置の奥に使っていない加湿器がある方は、もしかすると高値で売れるかも。



そしてショックだった事が!
以前同じく〈ハードオフ〉さんに売りに行った電池の切れた腕時計、買取金額は¥1,000だったんですが…。
店頭で売られてましたよ、その金額が¥10,000!!(税込¥11,000)
そっか〜10倍か〜、まぁ、しょうがないですよね。
人件費も家賃もかかりますし、メルカリに出すのが面倒とか言ってる私が悪いんです。
でも10倍かぁ、トホホ…。