おはようございます。





北欧家具や雑貨って素敵です。
ほとんど持っていませんが…。
近くにないので中々行けませんが、先日4年ぶりに〈IKEA〉に行ってきました。
目的はありませんが、外観のブルーとイエローを見るだけでワクワクします。

FullSizeRender

外では、本物のモミの木を売っていました。
たくさんの方が好みの木を選んでおられました。
本物のモミの木でクリスマスツリーなんてオシャレな生活ですね〜。



買わなくても、素敵なインテリアコーディネートを見ているだけで豊かな気分になりました。

IMG_6776
  ゴチャゴチャしているけど、センスある方がコーディネートすると
         こんなに統一感が出るんですねぇ。



でも我が家は、悲しいかな賃貸。 
おまけに引越しが多いので傷つくのが怖くて、あんまり素敵な家具に興味が湧かないんですよねぇ。
なので、賃貸でも素敵に部屋を彩っている方を尊敬します。

IMG_6779

こんなディスプレイケース、主人は欲しがるだろうなぁ。
(それにしても安いなぁ!)
でもこんなの引越しする時大変ですよね。
引越し業者さん泣かせだよなぁ。



結局何も買わずでした。

IMG_6854

イケアで人気のジップロックでも買おうかと思いましたが『スーパーのでいいかなぁ』と思ってしまう、オシャレな生活とは無縁の主婦です。



それにしてもイケアの店内は広いですね〜!
足早に見て周りましたが、20分くらいかかりました。
良い運動になりますね。
"サッと見ると素敵だけどよくよく見ると買わなくてもいいかなぁ" それが私にとっての〈IKEA〉なのかも。
普段使いされているオシャレな女性に憧れるんですけどねぇ。







       よろしければこちらもどうぞ
               ▽

                      ☆にほんブログ村テーマ☆
         
      ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

         暮らしを楽しむ

           北欧雑貨






                  ☆にほんブログ村ランキング☆

                   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

     





お読みいただき、ありがとうございます😊

FullSizeRender

イケアって、食品も美味しそうですね。
スモークサーモンがすごく美味しそうで、買いたかったんですが冷凍だったんで断念。
近くの方はいいですねぇ。

IMG_6766

所でボジョレーヌーボー、飲まれましたか?
ミーハーなんでスーパーで買いましたが、そこそこ美味しかったです。
スモークサーモンに合っただろうなぁ。