おはようございます。





つい先日、健康診断を受けてきました。
血液検査・心電図・レントゲン・尿検査・便潜血検査・身長体重・血圧・視力検査、これらの検査を指定された会場で受けました。
朝から食事抜き、ツライ…。



早めに着いたので、順番待ちの札を取って待ちました。
そこで、嫌〜な女に遭遇しました。
私の前に①番の女性がおられ私は②番で、嫌〜な女は③番でした。



番号通りに受け付けをして、まずはレントゲン撮影です。
しかし撮影場所が違う階だったので、エレベーターでの移動が必要でした。
そこで①番の女性と②番の私がエレベーターに乗り込んだ後、③番の嫌〜な女がギリギリ乗り込んできました。

FullSizeRender
      『お昼は丸亀製麺に行こう』と決めていました。



撮影場所の階にエレベーターが到着し扉が開いた途端、③番の女が我先にとレントゲン撮影場所へ行って一番最初に撮影したんです。
エレベーターには私達しか乗っていなかったし、自分が③番で私達が①番・②番だという事は分かっていたはずです。



『別に気にしない』という方もいるかもしれませんが、私は無茶苦茶腹が立ちました。
①番の女性がエレベーターの開くボタンを押してくれてるのをいい事に、常識無いなぁと呆れました。
①番の女性と思わず『そんなのあり?』とアイコンタクトしてしまいました。



見た目も貧相でギスギスした感じ、〈し◯むら〉で売ってるような変なブーツ履いてたし。
(あっ、し◯むらは好きですよ。でも昔の方が ''宝探し" 感があって良くなかったですか?)
見るからに、嫌〜な女感満載でした。

FullSizeRender
         前から食べたかった"牡蠣づくし玉子あんかけ"いただきました。
   牡蠣のプリプリ感はいまひとつでしたが、美味しかったです。



『世の中には色々な人がいるなぁ』と思いました。
私は働いていないし子なしでママ友もいないので、こういう価値観の違う人と "無理矢理付き合わなくてはいけない" という状況にないので久々にビックリしました。



③番さんはスーパーの通路などでも絶対道を譲らず、カートでガンガンぶつかっていくような人なんだろうなぁと想像してしまいました。
"譲る心" のある女性でありたいと再認識した1日でした。








      よろしければこちらもどうぞ
              ▽

                     ☆にほんブログ村テーマ☆

          最近の出来事







                  ☆にほんブログ村ランキング☆

                   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


   




お読みいただき、ありがとうございます😊


そして採血の後ガーゼで抑えていたんですが、血が止まらずガーゼが血まみれになりました!
あんなに血が出たのは、新玉ねぎをスライサーで切っていた時に指を切ってしまって以来でした。


でも検査員の男性が『服は汚れませんでしたか?』と優しくテキパキと対応してくださり、思わず "ポッ❤️" となってしまったキモい40代主婦でした。

FullSizeRender
   超空腹だったので、天丼用ごはんも注文し天丼も食べました。
       こんなにガツガツ食べてるの私だけでした…。