おはようございます。






あっという間に2020年、オリンピックイヤーですね。
台風とか大雨などは心配ですが、地方に住んでいる私達も雰囲気を楽しみたいと、オリンピックチケットの2次抽選に応募していました。
登録など面倒でしたが、1次抽選をすっかり応募し忘れていたので渋々やりました。




応募できる枠目一杯に申し込み、
『全部当選したら20万円越え、どうしよう』
などと要らぬ心配をしつつ、当選発表の日を待ちました。
当選発表日ドキドキしてサイトで確認すると、

IMG_7364

ボクシングのみでしたが、当選していました。
なんか嬉しい。
場所は〈両国国技館〉。
行ったことがないのでそれも嬉しかったです。



日程で適当 (失礼ですね) に選んだんですが、行きやすい場所にあるし天候にも左右されないので結果良かったです。
ボクシングの世界戦の中継とか全く観たことはないですが、今からにわかファンです。



それに伴って『せっかくだから東京に一泊しよう』とスグにホテルを予約したんですが、高いですねぇ。
ア◯ホテルでも2人で3万越えとか!
まぁ生きているうちにオリンピックを生で観る事ももうないだろうし、奮発してホテルは予約しました。



ただオリンピック期間中は "クレジットカード先払い・返金不可・日付変更不可" というなかなか厳しい条件でした。
そうしないと "とりあえずオリンピック期間中のホテルは押さえておこう" という人に全て予約されて、本当に泊まりたい人が泊まれなくなってしまいますもんね。
何があっても、這ってでも行こうと思います。



今から楽しみができました。
〈東京オリンピック〉なんだかんだ問題もありましたが、純粋に楽しみたいと思います。








     よろしければこちらもどうぞ
             ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆

         最近の出来事

          暮らしを楽しむ







                 ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ








お読みいただき、ありがとうございます😊


明日から仕事の方が多いですよね。
主人も明日から仕事。

IMG_7343

体を温め元気になるにはお鍋。
石川県民のソウルフード〈とり野菜みそ〉でお鍋にしました。
ケンミンショーでも紹介されていた記憶があります。

IMG_7344

今回はピリ辛をセレクト。
そんなに辛くなくて、お味噌の味もマイルドで好きな味でした。
(お母さんのイラストも昭和感があって素敵)



これ一袋で4人前、¥346(税込)でお買い得だと思います。
他の味もあるみたいなので、また試してみたいと思います。