おはようございます。





たまに映画館へ行きます。
大きいスクリーンで観る映画、やはり迫力があって良いもんです。
先日は〈スター・ウォーズ9・スカイウォーカーの夜明け〉を観に行きました。
スターウォーズシリーズは欠かさず観ています。

IMG_7645

公開から日が経っているからか、映画館は案外ガラガラでした。
ゆったり観れて良いんですが映画料金って結構高いし、今は定額で映画見放題もある時代。
“映画館も廃れていくのかな" と感じました。

FullSizeRender


お約束のポップコーンも購入。
これで¥1,080。
高いけどこれも映画館の貴重な収入源、映画館を応援する為にも必ず買っています。



随分前に映画館デートした男性で、このポップコーンと飲み物代をケチって、ペットボトルの飲み物を持ち込む人には正直ひいたなぁ。
(しかも自分の分だけ買ってきてる!)
学生じゃあるまいし、一気に嫌いになりました。



さて今回ネットで前日にチケットを購入したのですが、初めて〈夫婦50割引〉を利用しました。
夫婦のどちらかが50才以上なら "同一作品・同一時間" 鑑賞に限り、2人で映画代金が ¥2,200 になるというお得なシステムです。
ひとり ¥1,100 になるなんて、めっちゃお得!
年を取るのは嫌な面も多いですが、良い事もありますね。



ただネット予約をすると、ネット予約の手数料として1人150円追加されたのは『おやっ』と思いました。
(ですので支払い金額は¥2,500でした)
今は、どの映画館でもそうなのかな。
(地方の映画館だけのシステム?)
時代に逆行しているように感じるのは私だけでしょうか?



入場する際には、年齢確認できるモノの提示が必要ですがチラッと見られただけでした。
"夫婦50割引" とはありますが特に夫婦の証明も必要なかったので、どちらかが50才以上のカップルさんでも使用OKだと思います。



皆さまには『そんなの知ってた。常識よ』なシステムかもしれませんが、あまりの割引にかなりビックリしました。
やはりお得はどんどん自分で見つけていかないと損ですね。
まだまだ見逃している "お得" があるのかもしれない。
ケチるのは嫌ですが、受けられるお得は見逃したくないですもんね。









       よろしければこちらもどうぞ
               ▽

                      ☆にほんブログ村テーマ☆

           最近の出来事

            暮らしを楽しむ






                 ☆にほんブログ村ランキング☆

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







お読みいただき、ありがとうございます😊


映画自体は『上手く終わらせたなぁ』って感じで、ツッコミ所もありましたが楽しめました。
ただ後ろの女性がオーバーリアクションで『いやっ!!』とか『え〜っ!』とか、いちいちリアクション芸人みたいな賑やかな人でした。


大人の心もワクワクさせるスターウォーズ。
純粋に楽しめる作品でしたので、よろしければ観に行ってみてはいかがでしょうか。