おはようございます。





先日〈リサイクルショップ〉へ行きました。
最近、売りに行くモノが無かったので久々です。
毎回いくらになるかワクワクします。
今回持って行ったのは、

IMG_7646

ノースフェイスのパンツとスマホケース3個です。
スマホケースは主人が機種変更したので、溜まっていたモノをこの機会にまとめて持ち込みました。
正直、期待薄なもの達です。



本命はノースフェイスのパンツ。

IMG_7648

アウトドアブランドは、毎回高く買い取ってもらえる印象です。
いくらになるかなぁ。



査定もスグに終了しました。
ドキドキの査定金額、まずスマホケースは

FullSizeRender

3点で90円。
捨てればただのゴミ、値段を付けてもらえただけありがたいです。



そしてノースフェイスのパンツの査定金額は、450円でした⤵️
あら〜、思っていたより安かった。
実は以前同じデザインで色違いのパンツを、1,400円くらいで買い取ってもらえた事があるんです。
だから期待してしまいました。



"どうしようなかぁ" と迷っていると店員さんが、
『全体的に色落ちしてるんで…。』
『何回も洗濯しました?それで色落ちしたのかも。』
とか、色々言ってこられました。



いやいや、1回しか履いてないし。
洗ったのは、持ち込む前の1回だけやし。
悪気の無い言葉だとは思いますが、なんだか嫌気が差してきて
『元々こういう色でした。今回は持ってかえります』
と言ってしまいました。



脳の老化か?
最近、イライラの沸点が低い気がします。
ただ店員さんが何も言わなければ、そのまま買取りをお願いしていたと思います。
店員さんの言葉、ちょっと "余計な一言" だったように思うなぁ。









       よろしければこちらもどうぞ
               ▽

               ☆にほんブログ村テーマ☆

           最近の出来事

           収納・片付け  







                  ☆にほんブログ村ランキング☆

                   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







お読みいただき、ありがとうございます😊

FullSizeRender

以前〈マツコの知らない世界〉で、おはぎを特集されていました。
それ以来、食べたくて食べたくて。


1個110円だったので、スマホケースを売ったお金でも足りませんが美味しかったです。
そう思うと、ポイポイ物を買うのも考えものですね。
2個買って、ぺろっと完食しました。