おはようございます。






先日都会へ一人で行った時、お昼に何を食べようか迷う迷う。
でも結局〈びっくりドンキー〉へ。
あのハンバーグ、時々無性に食べたくなるんですよね。
結構な田舎にも店舗はありますが、そのびっくりドンキーさえ近所に無いんです。

FullSizeRender

びっくりドンキーと言えば、このテーブルを占拠するメニュー。

FullSizeRender

色々なメニューがありますが、私はいつもレギュラーバーグディッシュ一択です。
ランチメニュー限定の200g、嬉しいサイズです。
この味付けが大好き。



再現レシピなどがありますが、子なし家族なんでハンバーグってあんまり食卓にのぼらないんですよね。
ハンバーグが食べたくなったら "びっくりドンキー" かセブンイレブンの "金のハンバーグ" です。 



美味しくてニタニタしながら食べていたんですが、隣のテーブルで若い男性アルバイトさんが年配の新人さん (50代くらいの女性・柴田理恵さん似) にオーダーをとる機械の入力の仕方を注意していました。
『同じメニューでも、ランチメニュー (お味噌汁付き) とグランドメニューは区別して入力しないといけない』
とか何とかおっしゃってました。

FullSizeRender
     ランチの時間だけお味噌汁が付くセットがあります。

  

でもそこは年上のプライド?素直じゃないんですよね、その年配の新人さん。
『◯◯さんに教わった時は、そんな事言ってなかったけど…。次から気をつけま〜す』
最初の一言、いらんやろ。
素直に、
『はい、分かりました😄』
と言える大人でありたいものです。



余計な一言って言い訳のようについつい言ってしまいがち、私もすごく言ってしまう派です。
賢く見られたいんだろうけど、言えば言うほどバカに見える。
『前の部署ではこうしてたけど…。ここではこういうやり方なのね〜』
とか、一般的に言ってしまいがちな鬱陶しい一言ではないでしょうか?



見栄ばっかり張ってもしょうがない。
マウンティングに代表される余計な一言は言わないように、言動もシンプルに生きていきたいものです。








     よろしければこちらもどうぞ
             ▽

                    ☆にほんブログ村テーマ☆

         最近の出来事

             外食







                ☆にほんブログ村ランキング☆

                 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







お読みいただき、ありがとうございます😊

気を取り直して、仙台でのオススメ。

FullSizeRender

ずんだ茶寮さんの〈ずんだシェイク〉。
タピオカも良いですが、お手頃価格 (¥295 レギュラーサイズ) でこちらも美味しいです。

FullSizeRender

ほんのりずんだ色。
そんなに豆豆しくなくて、バニラの風味と合わさって美味しいですよ。

FullSizeRender

イートインもありますが、その日は男性ばかりでした。
おじさんも思わずチューチューしちゃう〈ずんだシェイク〉、よろしければお試しください。